東京の次の第2首都を決めようか



    1
    そろそろ

    4
    甲府

    5
    京都以外あるか?

    6
    滋賀

    7
    test


    19

    >>7

    ダサ

    10
    京都が首都やぞ
    遷都宣言されてないのは歴史上東京だけ
    東京が首都だと根拠付ける法令は存在しない
    よって京都が首都や
    異論は認めない


    15

    >>10

    きっしょ


    48

    >>10

    早口で言ってそう

    20
    京都が首都やぞ
    遷都宣言されてないのは歴史上東京だけ
    東京が首都だと根拠付ける法令は存在しない
    よって京都が首都や
    異論は認めないえ


    33

    >>20

    確かに京都が第一で東京が第二首都やな

    40
    神奈川県横浜市

    リンク切れ


    神奈川県藤沢市

    リンク切れ


    リンク切れ


    41
    間をとり大分にします

    46
    名古屋に決まっとるで

    50
    実質埼玉だろうけど何かあった時を考えると近すぎるから首都圏は殿堂入りとして除外してええやろ

    56
    津波のこと考えたら日本海側のどこかやろ

    57
    京都は第二首都としての機能は果たせないんじゃないか?
    寺ばかりだし


    62

    >>57

    お前なぁ
    家康が江戸に来た時の事を考えろや

    58
    これは長野県やな

    59
    普通に大阪でええやん 逆張りか?


    67

    >>59

    なんでわざわざかっぺの関西にする必要があるんや?

    66
    首都建設法は?

    71
    なんかここで話されてる前提が
    「既に発展してないといけない」っていうアホ丸出しで萎える

    74
    きっしょ
    もう熊本ぐらいでええやろ

    80
    札幌でも

    89
    東京の首都ってなんや?
    23区のどこか?

    94
    東京はそろそろ首都直下型地震が来るから第二首都が必要なんや

    96
    まじで横浜
    東京より殺伐としてないしめっちゃ住みやすい

    100
    とりあえずなんJ民の意見
    第二首都は
    ・神奈川県
    ・大阪府
    ・滋賀
    ・博多
    ・札幌
    ・名古屋

    が候補ね

    101
    間を取って岐阜でええやん

    104
    東京の機能が停止した時の第2首都構想なのに横浜とかアホちゃうか


    133

    >>104

    アホはお前黙ってろカッペ

    107
    東濃

    110
    未来人ジョンタイターが予言したのはどこかな?


    112

    >>110

    岡京

    115
    そもそも第二首都って何やねん
    災害時に首都が麻痺するリスク考えるって話なら横浜なんてあり得ないだろ

    118
    大阪か名古屋のどっちかでしょ
    東京圏に作ったら第2首都の意味無くね

    128
    大分県宇佐市で間違いない
    御宣託の地やし

    131
    立川だろ

    138
    横浜言ってる奴はど田舎民やろな
    普通に神奈川の川崎が次に来るやろ

    横浜って何言ってんだバカなのかな?

    139
    カッペ共の嫉妬が気持ちいい

    140
    横浜から都内行くとマジで疲れるわ~
    なんなんあのゴミみたいな土地
    よって横浜が神


    149

    >>140

    横浜から東京遠いからな
    通勤圏外でしょ

    141
    京都に首都要素なにかあるんか

    146
    新潟やろ
    地政学的に

    150
    規模とか機能考えて大阪以外ありえんやろ
    ガイジばっかやな

    152
    第二なんて要らんから首都機能分散しろ
    危機管理力ゼロかよ

    155
    大阪って地方の田舎やん
    さすがにないわ

    160
    長野定期

    162
    日本の主要大企業で大阪名古屋に支社ないとこはないからな
    どっちかだけど東京が災害にあった時の受け入れに土地が広くて近い名古屋のが便利だから名古屋がいい


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575693554/