なんJ民に『wizardry』 を語らせたら凄い



    1
    結局1回も転職させてないドワーフの戦士が一番頼りになる

    4
    えっ今日はWIZ7語ってもいいのか!

    7
    概ね基本職の方が上級職より強い


    19

    >>7

    まあ上級は成長遅いしな
    専用装備は強いけど

    11
    ワードナーでトゲだらけの所でセーブして詰んだ

    12
    ゲーム本編よりも攻略本の方が面白い

    15
    リルガミンサーガやりてえなあ

    18
    ボッタクル言うけど死の指輪はめっちゃ高値で売れる

    23
    バニラウェアの世界観でBUSINだして

    26
    ととものとか言う勝手にパクって勝手に死んだ作品群
    3の頃は可能性感じたんやがな


    28

    >>26

    ルネサンス()はどうなりましたか?バグワイアさん

    27
    エクスペリエンスまだ生きてんのか


    31

    >>27

    最近は日本一ソフトウェアっぽいADV作っとるで


    33

    >>27

    ホラーゲーはいいからDRPGを出せ😡

    30
    今でも目をつぶったままワードナのところまで行けるわ

    34
    そろそろ世界樹語りだすやつ出てくる

    35
    なんJ民はファミコン版しかやってなさそう

    39
    ワイビショップ
    今日もきょうとて
    さわってしまう

    44
    PS版7とかいう苦行


    66

    >>44

    核手榴弾まで頑張ればなんとかなるやろ(適当)


    70

    >>44

    描画が1分くらいあるやつか?

    45
    最初のウィザードリィ定価の8800円で買ったのワイだけやろな

    49
    エルミナージュも死んでしまって悲しいなぁ
    デモンゲイズとか円卓の世界観のやつはまだ出るんやろか

    51
    日本でWizって言うと大体語られるのは本流の奴じゃなくてアスキーの奴

    52
    3もBGMロードとアップのスタイルロードは良かった(コナミ

    56
    呪いの装備で固めるビショップ

    61
    もの凄く評価低い外伝3もゲームとしては面白かったんや
    ワイを信じてくれ


    81

    >>61

    低いのかあれめっちゃ楽しめたが

    62
    とともの「俺も仲間に入れてくれよ」

    64
    6EDから7で別ゲーSF化するのはなんとかならんかったのか

    65
    7とかいう要らない要素ばかりを詰め込んでしまった死産


    75

    >>65

    プレイ動画見てると面白そうだけど実際やるとやってられん

    71
    ルフラン…

    79
    XTHのゲーム内容は好みが別れるやろけど
    動作面で光学メディア離れした軽快さは凄かった

    84
    円卓リメイクってVitaだけなん?PCは?

    85
    だいたい5までしか語られない
    まぁ面白かったのその辺までよねて分かりやすい


    91

    >>85

    正直SFCの6好きなんやけどなぁ

    86
    wizon民おるか?
    wizon2楽しみやな


    90

    >>86

    PKがあかんわ

    88
    ワイキッズがWiz実況とかやったら需要あるんやろか
    ワイ以外の5人の名前は元カレの名前にするやで~


    92

    >>88

    くっさ
    しね

    89
    5大好き
    あれが完成形やと思う


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575627286/