【悲報】新入社員さん、Excelの文書作成にメイリオUIを使ってしまう



    1
    1時間説教したわ

    資料作成はMS Pゴシックと決まってるだろ


    111

    >>1

    ばーか

    2
    まだエクセルとか使ってるんだ


    11

    >>2

    なにが良いの?
    Excel便利や

    3
    メイリオでもあかんのに
    メイリオUIってさぁ

    4
    ms明朝です弊社は

    5
    UI用フォントとかありえんやろ

    6
    Excelって表計算ソフトだけど

    9
    Excelの文書作成?妙だな?

    13
    普通Century使うよね


    21

    >>13

    ガイジ
    Times使え

    16
    Times new romanやぞ

    22
    游ゴシックとかいうゴミがデフォルトなのなんなん?


    34

    >>22

    Mediumは見やすいよね

    23
    上司が見せる謎のマイナー文体への拘りきらい
    わけわからんことで書類作り直させんなカス


    29

    >>23

    文体なのか書体なのか

    27
    普通Yo Gothicだよね?

    31
    エクセルで文章書かせる書類嫌い
    県庁に多い


    51

    >>31

    word強制のが面倒くさくね?

    41
    なぜか丸ゴシック多用してるうちの会社


    自分も資料はさすがにゴシック使ってるけど
    FAX案内は丸ゴシックだったり

    47
    PhotoshopとIllustrator使ったろ

    53
    英数字にtimes以外を使うやつは童貞

    54
    よくエクセル方眼紙とかいうけど、エクセルで文書作るってどういうことなん??
    全く想像つかんのやが

    57
    ゆうごしっくはスマホで使えんから糞過ぎる
    Macでは使えるのにiPhoneじゃだめとかアホかよ

    60
    関数使わないのにエクセルで文書を作成するメリットって?
    でけえ表を挿入するとか?


    65

    >>60

    Wordの表がガイジ過ぎる

    67
    エクセル方眼紙とかデータ集計できない無能やん

    70
    F2のつもりでF1押しちゃってヘルプ立ち上がるのきらい

    71
    メイリオキレイやん


    78

    >>71

    印刷したらゴミだよね

    76
    普通はヒラギノ丸ゴstdW8を使うよね

    77
    わいのとこExcel方眼紙で社内マニュアルが作られてる
    しかもシート数が膨大でまじで使いづらい


    124

    >>77

    追記したいときクソ面倒
    あれは殺意が湧く

    79
    未だにExcelとWordの大きな違いがわからんわ

    というかワードの強みがわからん

    80
    むしろエクセル以外でどう文書作成するんや
    パワポwか?まさかワード?


    103

    >>80

    普通一太郎だよね?

    81
    普通UD教科書体だよね?

    82
    Wordは文書がちゃんと作れないからクソ!←これ

    いやお前がWordの使い方知らないだけだよね
    使いこなせば普通にエクセルなんかより文書作りやすいよね


    87

    >>82

    使いこなすためのハードルが低いことは重要やろ

    84
    Meiryoはあかんのか?
    財務データとかこのフォントで作ってるんやが

    85
    ワイ新入社員、マクロを使い無双する


    101

    >>85

    これは幹部候補


    119

    >>85

    ガイジに式弄られてぐちゃぐちゃになるまでがテンプレ


    133

    >>85

    無能上司「マクロ使うと他の人がわかんねーだろ!」


    192

    >>85

    無能指導員「ピッてやったらダーってなるの作って」


    94

    >>85

    なんかなろう作品のタイトルにできそう

    86
    江戸文字勘亭流で訃報を貼り出す町内会よりマシ


    91

    >>86



    92
    MS ゴシックだよね
    普通等幅フォントつかうやん?

    93
    結局何が正解なん?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575599872/