土方「職人は奴隷じゃなぇぞ!」施工管理あたし「今の土方って切り出したパーツ組み立てるだけだよね」



    1
    土方「あ??」
    あたし「木材から切り出したりしないし、説明書通りに組み合わせて作るなんて小学生でもできる仕事でしょ?それのどこか"職人"なの?」
    土方「…!」
    あたし「あ、定時だから私帰るね。あとよろしく」
    土方「くそ…くそ…!」

    今の土方なんて技術力なんて無くても誰にでもできる仕事になってるんだよね。
    これが現実

    4
    指示もらえなきゃ何もできん奴が職人気取りは笑えるわ

    7
    言いたいことは言った方がいいぞ

    8
    マジで昔の大工仕事とは比べ物にならないくらい簡単になってるから、今の建設現場って
    まさに高卒にうってつけ


    12

    >>8

    高卒とか職人にしたらエリートやんけ


    32

    >>8

    やる奴おらんから少しでも簡単にせんとなぁw


    39

    >>8

    昔の職人なんか中卒ですら怪しいぞ

    14
    何で誰でもできる仕事をやらせてもらってるだけなのに技術者気取りなんだろ。

    19
    じゃあ小学生にやってもらえいうてほんまに帰られるで

    21
    職人は管理や設計する方だよな


    31

    >>21

    今のメーカーなんて製図できるやつ一握りやで

    23
    基準が厳しくなってむしろ切り出しパーツ通りにせないけんのが難しいんやろ

    27
    でもきみインパクトで金物すら取り付けられないよね

    30

    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ



    107

    >>30

    ふたば民のIT土方率は異常


    121

    >>30

    そもそも教育なんか最低レベルの対策やしなあ


    158

    >>30

    草も生えない


    163

    >>30

    社内教育の受講記録リアルで草


    180

    >>30

    土方じゃないけどワイの職場もこんな感じだわ特に4枚目


    235

    >>30

    最後の勢いすこ


    45

    >>30

    これ作ったやつはどんだけストレス溜まってるんや


    78

    >>30

    ワイIT土方もこんな感じや


    88

    >>30

    工場いたけどまんまこれや

    33
    でもお前できないじゃん お前小学生以下なのw

    36
    請負契約の下請けで来てる連中は現場監督なんか何も怖くないというかオレらに話かけれるもんならやってみろやで
    世の中の仕組みちょっとくらい知ってたらそんくらい分かるやろ

    40
    うるせえおちんちんの施工管理でもしてろ


    100

    >>40

    わいのおちんちん王きくしてや

    42
    職人「は? ならお前やれや」
    客先「早くしてほしいんですけど?」
    役所「はよ書類出せや」

    これが現実

    53
    クソつまんねぇ改変ネタやな

    64
    今日は何レスでそっ閉じでちゅかwwwwwwww

    68
    指示貰わないで作業員が勝手にやったらやべーわ

    71
    それでも今の若い勉強出来ん子は工場選ぶんよなあ
    職人目指せばええのに一人前になれば結構稼げるで


    72

    >>71

    なお休み

    75
    このご時世に雨が降ったから休み(笑)みたいなガキの遊びみたいな働き方してるからバカにされるんだよ

    79
    タバコパチンコ風俗みたいなやつしか周りにいないのが一番きついわ


    99

    >>79

    Eラン大卒くらいまではそんな感じやでドカタじゃなくても

    81
    あの画像の時ってまんさん監督が大ミスしたのを巻き返そうとしたせいなんやろ

    84
    君ら現場みたことあるん?妄想?


    90

    >>84

    外でろよな👊

    85
    なお
    現場の職人「年収300万円」
    ゼネコン社員「年収900万円」

    なぜなのか
    日本社会の闇は深い


    87

    >>85

    はいエアプ


    93

    >>85

    金の流れを考えれば明らかだろガイジ

    86
    これにイラついてるやつって派遣とか現場の底辺だけだろ


    108

    >>86

    若いセコカンとかヒエラルキー下から数えた方が早いし

    89
    仲良くやれや

    91
    最近ガイジン多ない?
    舗装屋さん呼んだら棒芯以外ベトナム人やったで


    113

    >>91

    知り合いの建築会社は9割ベトナム人やわ


    96

    >>91

    外構は結構多い気するな

    94
    今年の売上は消費税発生するかも知れんからエリート土方名乗ってもええか?🤔


    106

    >>94

    おっ売上1本乗ったか
    頑張ったな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575458280/