【画像】こういう「復讐の構図」ってどうやって決着するのが好み?



    1
    正解はないと思うので好みで

    リンク切れ



    132

    >>1

    少し形が違うが盤上の向日葵
    これ深いで

    3
    じゃりン子チエ読め

    4
    ワイ的に最悪なのは第三者(悪人)が真犯人

    5
    父を殺したなら父を殺した奴が悪いやろ

    7
    人は死ぬものだと復讐側が悟る

    10
    日本と韓国のこと?
    残念だが日本は悪者だよ


    89

    >>10

    勝手に中国を○すなよ

    11
    父親を殺した理由によるやろ

    15
    片方目線で一旦しっかり話を〆て、
    時間をおいてもう一方視点のアナザーストーリーを始める

    20
    父親殺されて言うほどショックか?
    母親なら分からんでもないけど

    21
    個人的にはこの二人自体はなんとか和解するけど
    殺した側は報い的に死ぬ感じがいい

    23
    駿河城御前試合エンドがいい

    24
    「だからと言って、あなたが人を殺していい理由にはなりません」って右京さんが言うやつ


    31

    >>24

    その通りやと思うけど未遂なら見逃してクレメンス

    26
    ファイアパンチのこれはよかった

    27
    刃牙はクソだったな

    28
    人殺してる時点で悪人やろバカかよ

    29
    父親が悪人なんやろ?
    ほんで復讐の機会を奪われた

    38
    父親を殺したやつを殺して、そいつの息子に殺される展開が好き

    40
    シャーマンキングのチョコラブとかこれに近いかも

    41
    悔しいいいいいいいい

    45
    自首してないならどう考えても殺したやつが悪やろ
    それだけや

    49
    殺したやつが悪いってアニメが言ってた

    52
    これで○すパターンなかなか見ない

    53
    復讐しても父は生き返らないと知ったフウなことをいうヤツが現れる

    55
    二人が団結して黒幕を倒す
    黒幕倒す途中で父親を殺した奴が死ぬ

    57
    父親は主人公には良い親だったが世間的には悪人だった
    主人公はそれを知らないパターンだな
    主人公は復習を果たしたあとそれを知るんや
    そこで続編を匂わせて有耶無耶に終わる


    61

    >>57

    これ

    62
    真の敵が登場(本当に父親を殺したのはコイツ)
    で親父の敵と思ってた奴も真の敵とは敵対関係主人公と共闘

    65
    父親が実はクズで父親のライバルが実は良い奴…?
    うっ額の傷が

    72
    二人で協力してイッチを○す展開

    75
    これ

    リンク切れ



    87

    >>75

    気持ち悪

    77
    アンフェアってこれに近かったような

    83
    殺害犯Aが被害者息子Bの報復を大人しく受け入れる
    抵抗しないAを見てBは復讐の愚かさに気付き途中で辞める

    86
    そういや復讐が題材のアニメないな

    94
    自尊心の問題は未だに解決されてへんからこそフィクションで描くことに価値があるんやなぁ

    101

    リンク切れ


    102
    るろ剣は縁が真っ当に(?)復讐しにくる方面で見てみたかった


    109

    >>102

    それ剣心死ぬしかないやんけ

    105
    まんまシビルウォーのトニーとバッキーやん
    なお有耶無耶のまま死んだ模様

    111
    スパイダーマン3や

    115
    二人仲良くホモセエンドがいいな

    120
    主人公が別の強敵に殺されそうなときに父の仇が守って死ぬってのが両方カタルシスやろ

    121
    主人公側が仮に相手殺しても怨嗟は途切れんやろ

    125

    リンク切れ



    133

    >>125

    フォンドヴォーの髪の毛針にする技すき


    141

    >>125

    こいつってコロッケの親父殺したんだっけ?

    126
    火の鳥で敵に育てられる話あって好きだったのにあっさり話飛んでこの漫画やべえって思ったわ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575427097/