料理ワイ「ハァハァ…玉ねぎをみじん切りにしたぞ!次は…『飴色になるまで炒める』?」



    1
    ワイ「余裕やな」

    2
    玉ねぎ炒めワイ「ハァハァ…」

    玉ねぎ炒めワイ「ハァハァ…」

    玉ねぎ炒めワイ「ハァハァ…」

    玉ねぎ炒めワイ「ハァハァ…」

    玉ねぎ炒めワイ「ハァハァ…」

    3
    水入れろ


    156

    >>3

    これ


    15

    >>3

    水wwwwwwエアプwwwwwwwmww

    5
    彼岸島かな?

    6
    ワイ「トイレ行くか…」

    焦げた玉ねぎ「」

    ワイ「ガアアアアアア」


    165

    >>6

    危なすぎて草


    170

    >>6

    IHにしたほうがええやろ


    17

    >>6

    火止めろや


    284

    >>6

    なんでトイレいくんや…


    285

    >>6

    ブリブリしてんじゃないよ


    31

    >>6

    ガイジ

    7
    最近は炒めたやつ売ってるやろ


    13

    >>7

    油が酸化してて体に悪そう

    10
    チンしてから炒めると早いぞ

    11
    飴…色…?🤔

    19
    まとめて作って冷凍というのはどうなんや

    20
    ワイ「いつになったら飴色になるんや…」

    リンク切れ



    108

    >>20

    飴色って茶色っぽい色のことやで


    32

    >>20

    ちょっと好き

    28
    最近は飴色まで炒めなくてもええって言われとるな

    36
    飴色って要するに焦げてるんだよな


    43

    >>36

    程よく均等に中まで焦げさせるんや

    38
    何を作ろうとしてたんや

    40
    たんたんたまねぎあめあめあめいろにぃ~♪

    42
    今の若いもんはべっこう飴の色とか知らんやろ


    54

    >>42

    理科の授業でべっこうあめ作るやろ

    46
    市販のカラメル足せば一瞬やで

    50
    ワイはいつも玉ねぎを焦がしてコゲくさいカレーになるからじっくり炒めるのやめたで
    飴色に炒める動画みたら結構バター使っとるやんけ


    166

    >>50

    これ
    10分もかからん


    172

    >>50

    バター使わんでも塩だけでええで

    52
    乳首色のほうがわかりやすい


    113

    >>52

    ピンクにならないんですが


    57

    >>52

    えみつん丸焦げやん

    56
    べっこう飴自体知らんやつ多そう


    90

    >>56

    今は調べたらすぐ出てくるからええやろ


    94

    >>56

    今のガキは飴=黒飴だからしゃーない

    59
    玉ねぎに手間かけても大して変わらんからとっとと次行け

    61
    カレーって玉ねぎを炒めれば炒めるほどうまくなるけど
    ガチの飴色にするのって二時間くらいずっと鍋いじってないと無理だよな
    圧力鍋でも限界あるし
    なんかいい方法ない?


    91

    >>61

    ある程度炒めてジップロックして炊飯器で保温

    65
    シロさんが強火で一気に炒めた方が良いって言ってた


    72

    >>65

    誰やねん

    66
    めんどくさいから業務スーパーのすでに飴色に炒めてる玉ねぎ使ってみたけど出来上がったカレーがかなり甘くなっててびっくりした


    70

    >>66

    ええな

    67
    ほく「夢見ることなら飴いっぱい...?」

    77
    冷凍すれば余裕やぞ

    78
    地元でうまくて評判のカレー屋はでかい寸胴鍋から溢れまくるまで玉ねぎ入れてるわ

    81
    カレーに関しては玉ねぎの影響半端ねえぞ
    玉ねぎなしでプレーンカレー作ってみればわかる

    85
    冷凍してから炒めると5分くらいできつね色になるよ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575246374/