【速報】中田敦彦の創価学会動画 ついに100万再生突破してしまう



    1
    凄すぎるやろ

    リンク切れ



    111

    >>1

    チャンネル登録してるやん


    72

    >>1

    松本人志の解説でもしてろよ

    2
    肯定的?批判的?


    3

    >>2

    お前バカだろ


    4

    >>2

    特定のスタンスは取らないっていうスタンス

    6
    コメント欄に信者うじゃうじゃなの草

    10
    信者は歴史なんか気にせんやろ

    11
    新興宗教叩きって墓場利権の一面もあるよね
    既存の宗派からの


    15

    >>11

    新興宗教が乱立したら墓も価格競争始まるんか?もっとやれ


    62

    >>11

    創価って会員内葬式がめっちゃ安く済むらしい

    12
    何分くらいの動画?

    14
    【悲報】ワイの家1ヶ月間有料で聖教新聞を購読させられる

    17
    こいつ草加やったんやな
    変なごり押し納得やわ

    19
    学会の歴史にある程度詳しいやつは、中田が端折ってるところ指摘してほしいわ


    25

    >>19

    中田だいぶカットするからな


    81

    >>19

    お前学会員なの?カルト乙キモすぎ

    22
    キズナアイとのコラボ動画だけ再生10万も行ってなくて草
    こういうのは露骨に出るんやな

    23
    こいつは動画内で好きとか嫌いとか肯定も否定もそういう発言一切しないよな
    あらゆる方面に気を使ってるのがわかる

    27
    言論弾圧事件にはふれたんか?


    28

    >>27

    触れた

    30
    ほぼ内部告発動画で草

    32
    日蓮宗ってなんで変なのが多いの?

    浄土真宗もだけど

    単純に多いから?


    42

    >>32

    浄土真宗は最大多数やろ
    日蓮と一緒にするな

    36
    久本雅美、動きます

    37
    バカがバカに向けて作る動画


    46

    >>37

    自分でもそう言ってるがな

    41
    頭がぱ~ん連れてこいよ

    48
    こいつそろそろネタ切れそう

    54
    えらてんのお勧め宗教

    59
    ことYouTube関係になると途端になんJ民がまんさん並みの知能指数になるの草
    動画見ずに雰囲気だけで叩いとる


    71

    >>59

    見る必要もないような動画やろ

    60
    別にこいつに限らずだけど、偏ったスタンスは取らないみたいなのって無理じゃね?
    一人の人間が資料作る時点で、提示する事実そのものにバイアスがかかる


    69

    >>60

    誰も完全中立なんて宣言はしとらんしそれは当たり前の前提


    96

    >>60

    だから参考文献の明示が活きる

    64
    本の要約してくれるってええな
    わざわざ本買う気も起きんしプレゼン上手い中田にあった動画や


    67

    >>64

    寝る前にラジオ感覚で垂れ流してるわ

    74
    創価タレントがどう接するか気になる

    78
    創価って具体的に何を信仰してるんや?


    82

    >>78

    池田


    84

    >>78

    日蓮宗を語る池田大作


    89

    >>78

    日蓮や


    93

    >>78

    池田大作

    86
    昨日コイツの歴史動画見たけど結構わかりやすくて驚いたわ
    最近見ないと思ったらこんなとこで頑張ってたんやな


    112

    >>86

    世界史と各国史は要点押さえていて分かりやすいわ

    88
    久本雅美とコラボすればええやん

    92
    本人がスレ立ててそう


    97

    >>92

    中田なら普通にやりそう

    99
    次は幸福の科学編だな

    102
    10年くらい前は創価叩きの書き込みをよく見たけど最近見ないな
    どうしてでしょうね


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575239512/