ワイ底辺、公認会計士試験を受けることを決意



    1
    医師、弁護士に並ぶ三代国家資格で社会的地位高い
    初年度の年収600万円
    年収2000万円も狙える
    飽きたら総合商社や戦略コンサルタントへの就職もできる

    なんでみんな狙わないんや?


    7

    >>1

    何歳?

    2
    一発逆転するで

    3
    新規の仕事がないから

    4
    それなら弁護士目指せやと思ってしまう


    83

    >>4

    弁護士より会計士の方が安定やで

    5
    日商簿記3級の教科書買ってきたわ


    11

    >>5

    お前は全経簿記4級から始めた方がいいぞ


    14

    >>5


    2級で挫折しそう

    9
    えぇ…

    15
    大学出てんの?


    16

    >>15

    会計士に学歴はいらん

    17
    試験合格しても実務経験がないと資格が取得できない

    21
    3級は無理やろうけど2級ならそれで就職できるんか?


    30

    >>21

    新卒の時2級でブラック企業やけど経理職採用されたで

    24
    実務の要件けっこう厳しいんやっけ
    試験受かってもその部分であかんくて諦めるやつ多いらしいで


    31

    >>24

    いつの時代に話してんねん


    33

    >>24

    試験受かることに比べたら遥かに楽やろ

    28
    3と2は同時に受けたらどうや

    35
    若くないと無理なんやろ
    あと三大に入らないと負け組や

    39
    aiに奪われる

    40
    そもそも会計士を志す理由がその程度の時点で底が知れてる

    43
    ワイの親戚が元公認会計士の経理マンだが、かなりガリ勉じゃないと難しそうや

    47
    ワオは税理士目指すことにしたで


    51

    >>47

    ワイは挫折したぞ頑張るんやで

    50
    わいついこの間受かったで
    初任給600も貰えるんか?
    給料305000って書いてあったけど


    215

    >>50

    残業込みなら600行くと思うで

    52
    わい四大監査法人勤務、高みの見物


    58

    >>52

    嘘乙

    54
    このやる気を高校受験の時に出してれば商業高校行って
    2級くらいは余裕でとれたやろうに勿体無い


    67

    >>54

    なにを言ってんだこいつ

    56
    医学部再受験
    司法試験(予備試験)
    公認会計士試験

    道はいくらでもある

    59
    ワイ会計士がきたやで


    63

    >>59

    どんくらい勉強した?


    64

    >>59

    嘘乙

    61
    簿材ホルダーってなに


    68

    >>61

    税理士試験の簿記論と財務諸表論を合格してる奴や

    62
    この前の2級はやばかったらしいな

    73
    低学歴の会計士なんて監査法人で出世できないぞ


    81

    >>73

    監査法人に学歴なんかほとんど関係ないで

    77
    ワイまだ大学生だから分からないんだけど、なんで会計士は数年で監査法人から去るの?


    84

    >>77

    資格取ったらおさらばかな


    87

    >>77

    仕事がつまらんからや

    82
    日商はもう準1級作れよ


    98

    >>82

    今の2級を一昔受かった奴でも取れへんやろなぁ

    85
    カバチタレでもみたんか

    92
    太陽さんもし明日全落ちだった場合のための選考用意してるらしくて神

    97
    計算はなんとかなりそうな気がするんやが、理論科目がつまらなすぎるし意味わからんくて無理や
    過去問ぐるぐる回すだけでええか?


    103

    >>97

    企業は結構使い回しあるけど、論文で苦労するで

    99
    ていうか年取ってから難関資格っていいとこで就職できるの?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575193059/