源田壮亮の打撃はなぜ過小評価されてしまうのか



    1
    2017 .270 打点57
    2018 .278 打点57
    2019 .274 打点41

    1年目から安定してこれやぞ
    阪神やったら毎日スレたっとるやろ


    91

    >>1

    得点を載せた方がよくね?

    2
    珍さんと一緒にしないでw

    5
    理想の大和


    78

    >>5

    波動砲あるぞ

    9
    あの守備のショートなら十分過ぎる
    老害監督がめちゃくちゃ好きそうな選手だし良いと思う

    13
    OPS低い

    14
    京田よりええやん
    全てが源田の劣化


    21

    >>14

    肩は圧倒的に京田やん

    16
    ちな珍さんご自慢の大山の成績

    2017 .237
    2018 .274
    2019 .258

    18
    イメージと違って粘れる訳でもないしバントでごまかしてる感


    76

    >>18

    バントは下手なんだよなあ


    79

    >>18

    ごまかせるほどバント上手くないぞ

    19
    打線の足は引っ張らないけど上位に置くのはどうなんや


    30

    >>19

    まあ2番はないわな

    20
    打の坂本、守の源田、顔の鳥谷


    39

    >>20

    顔だけなら茂木やろ


    89

    >>20

    全部坂本じゃん

    23
    打率の割に出塁率が低いあのタイプは出塁率重視しないと

    25
    倉本の上位互換やな


    187

    >>25

    寧ろ倉本が上位互換になれる選手を教えて


    31

    >>25

    レギュラークラスはみんなそうやろ

    26
    打撃は普通のショートやん

    28
    守備を下手くそにしたら木浪になる

    32
    よめがわるい

    34
    近本
    2019 .271 出.313

    35
    一年目の近本と実は打撃面ではほぼ同じ
    守備貢献が源田は飛び抜けてて近本は足が速い


    42

    >>35

    1年目源田37盗塁近本36盗塁
    🤔


    81

    >>35

    珍さんまた嘘ついてゴミ持ち上げてて草

    41
    ブログ発なんJ経由ブログ行き

    43
    2017 wRC+85
    2018 wRC+92
    2019 wRC+82

    まあ下位なら


    48

    >>43

    なお2番固定

    45
    オップスで貼ってくれんとわからんのやけど

    54
    坂本の守備が評価されてるのが謎すぎる


    105

    >>54

    全盛期は指標も良かったじゃん


    74

    >>54

    ショート守備得点歴代3位ですけど

    56
    社会人時代守備専で9番とかで使われてた源田がこれになるって奇跡的だよな
    期待値社会人版の永江程度やったろうし

    57
    金子がもう少し安定すれば、金子二番源田九番なのにな


    60

    >>57

    誰が1番打つんや


    63

    >>57

    金子ってなんならずっと源田以下やで

    65
    西武って打線ええんやから源田の打順もう少し下げればええのにな

    72
    でも倉本みたいに華がないよね?

    83
    目立つと煽りの道具にされるだけやしサムライにも選ばれててちゃんと評価されてるしなんJの評価とかどうでもよくね?

    87
    坂本はいわゆるきっちり回り込んでバシッと投げるようなタイプちゃうからなー

    88
    坂本はレジェンドやけどさすがに劣化したのは
    まぎれもない事実やろ


    90

    >>88

    打撃の話をするスレならそれはちゃうやろ

    92
    こいつに必要なのは出塁率
    平均.325はちょっと低いかな

    96
    社会人で九番打ってる内野手
    ショートの守備と走塁が武器でシュアなバッティングが持ち味

    贔屓に指名してほしい?


    108

    >>96

    欲しい


    114

    >>96

    オリックスの6位辺りにいそう


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575102343/