解説者「初速と終速の差がない」←これwwww



    1
    そんなことあるんか?

    2
    おかしくないか

    3
    あるぞ
    HOPUPしてるからな


    12

    >>3

    違う

    4
    指から離れた瞬間に150kmやな


    11

    >>4

    お前もアホやな


    81

    >>4

    それはそうやろ

    5
    回転かかってればありえる

    9
    マグヌス効果知らないとか

    10
    捕手が吸引しとるからな

    13
    1(中)宗教裁判にかけられたガリレオの気持ちがわかった気がする
    2(遊)なんか嫌な人ばっかりだ
    3(右)これらが有機的に絡みあって中村のボールは加速しているんだな
    4(一)違う 
    5(指)落ちないぞ HOP-UPしてるからな
    6(左)まあスピードガン自体物理法則を無視してる側面もあるから
    7(三)マグヌス効果でググれ
    8(捕)「加速し続けて手元で140h/km」
    9(二)アマで解説囓(かじ)ってる俺が来ましたよ。
    (投)距離が25mくらいあれば150後半は出てるよ彼


    18

    >>13

    すこ


    68

    >>13

    すこ


    82

    >>13

    これ全部同じ奴がレスしたんか?

    16
    藤川とクルーンだとクルーンのが差がないことがわかってけどな

    19
    理論上は前でリリースするほど初速と終速の差は無くなるで
    誤差レベルやけど

    21
    これがノビってやつや…!
    って何かの漫画で読んだ気がするが覚えてない

    25
    一般的にいう伸びるストレートって終速遅くなってるからな当然だけど

    31


    41
    江川と藤川はスピンのかけ過ぎで失速が逆に激しいから打者がタイミングあわないだけ
    それを手元ののびとか球速落ちないと思われている


    49

    >>41

    わかりやすいンゴ有能


    56

    >>41

    本来の軌道より上に上がるから打てないだけやぞ


    62

    >>41

    回転による失速なんて誤差


    63

    >>41

    明らかに振り遅れてるのにそれはない

    44
    中村勝の球月に向かって投げたら届くんか

    48
    クッタ・ジューコフスキーの定理方が格好良くてええやろ
    マグヌス効果なんかよりこっち流行らせろ

    61
    球が垂れないのって初速とか終速関係ないんか?

    66
    鶴岡吸引定期

    73
    バキューム鶴岡すき

    77
    実際スピードガンってどういう仕組みなんや?

    79
    時代がもう少し後ならユーチューバーデビューもあったのに
    こんな逸材が消えるのは惜しい

    80
    マグヌスニキ
    チェニキ
    三倍打点ニキ
    今頃何してるかね


    84

    >>80

    塚口の事もたまには思い出したってや

    85
    ホームラン打つほど不利になる3倍打点理論狂おしいぐらい好き


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1574859585/