WHO「昆虫食を始めまないと地球の資源は持ちません。みなさん昆虫をたべてください」



    1
    ほならねお前らがまず食べろって話でしょ?私はそういいたい


    https://www.google.com/amp/s/www.cnn.co.jp/amp/article/35032051.html


    (CNN) 昆虫は栄養価が高く採集も容易で、世界の未来のために理想的な食料になる――。国連食糧農業機関(FAO)がそんな報告書をまとめた。

    昆虫は、肉や魚に比べてタンパク質の含有量や質が高く、食物繊維や銅、鉄分、マグネシウム、リン、セレン、亜鉛などの栄養分も豊富に含まれる。

    環境にも適応しやすいことから世界中のあらゆる場所で採集や飼育がしやすく、安価で環境に優しい食料源になり得るという。食肉のように感染症を媒介する危険も極めて低い。

    2
    白人が昆虫食っとけ

    3
    いうて蟹も虫っぽい見た目してるし慣れなんやろな

    4
    可食部少なすぎ

    6
    いや普通に野菜食えばええやろ


    547

    >>6

    たんぱく質は?

    9
    そろそろ培養肉いけるやろ

    13
    セミ食った人がエビの味するって言ってた

    17
    だから人口減らせって言えよ
    無駄に増え過ぎっていや良いのに


    603

    >>17

    変に食糧支援とかしないほうがいいかもな

    18
    ひとつひとつが小さすぎんか?無駄に動き回るし大変やろ

    20
    カリカリに揚げた蜂は結構旨い

    24
    まず土人から食わせればええやん

    27
    カロリーメイト状にすればええのに昆虫食ってなんでそのままなんや


    154

    >>27

    コオロギプロテインバーあるわ

    31
    サブカル女がやべーやつアピールするためによく食べてるよな

    35
    長澤まさみが食ってて引いたわ


    76

    >>35

    早くワイと藉入れれば良いものを

    39
    安価で供給されて味も良くて簡単な調理法も広まってくりゃそりゃ広まるでしょ

    42
    椎木も食べろって言ってたわ


    125

    >>42

    虫はお前や、って言ってやりたい

    47
    なくなってから虫食べたらええんちゃうの

    51
    WHOちゃうやんけ

    55
    エビ・カニを好んで食う日本人なら抵抗少ないやろ
    慣れや

    60
    虫って変な毒持ってそうやし嫌だわ


    165

    >>60

    虫の毒は冷凍するとなくなるで

    63
    WHO職員が全員10年やって健康被害でなかったらワイもやるで!

    64
    イモ虫が一番うまいらしいね


    71

    >>64

    木を食うやつは木の味するらしいで

    67
    蛹みたいなんはうまそう

    69
    そんな今すぐ移行せんでも国内だけならジビエで50年くらいどうにかならんか?


    75

    >>69

    国内のジビエなんて全員食べだしたら3年もたんよ

    73
    大豆からの豆腐とかアンコみたいにペーストにして固めればいけるやろ


    79

    >>73

    羊羹見たいなら行けそう

    80
    昆虫絶滅させれば人類滅亡させられるんか
    人類弱すぎて草

    85
    べつに昆虫食わなくても
    昆虫由来のタンパク質サプリ作れば良いじゃん


    118

    >>85

    既に粉末で売っとるな

    89
    家に入ってくる虫たまに食べるけど子供は食べないほうがええな
    なんか痺れる

    93
    蜂の子なら

    97
    じゃがいも食えよ

    100
    どうしても見た目で嫌悪感あるから食べられるように加工してほしい
    原型無くなるほどミキサーでかき混ぜて成形してひとつの食材になるようにすれば食べられそう


    138

    >>100

    芋虫のハンバーグとかなら頑張れば食えそう

    104
    昆虫食高いやろ

    105
    ちょっと戦争して人口1/100ぐらいにした方がええんちゃうの?


    777

    >>105

    文明がた落ちやろ

    107
    お前らにコオロギ工場見せてやろうと画像検索して心に傷を負ったわ

    111
    貴重なタンパク源言うけどいうほど貴重か?
    大豆も肉も腐るほどあるやん


    416

    >>111

    大豆でええよなンゴ!

    112
    昆虫を餌にで育てた豚とか食えばええんちゃう?

    114
    虫でプロテイン作れんのかな 1kg300円くらいで


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1574616064/