ローマ教皇と天皇陛下ってどっちが偉いの?



    1
    やっぱ天皇か?

    4
    階級違うぞ

    5
    昔話ではpope>emperorだったで


    195

    >>5

    逆定期

    7
    天皇が世界最高位なんだよな

    11
    天皇の孫をキリスト教の学校に通わせてしまうくらいやから
    ローマ教皇やろ

    15
    ワイ

    16
    努力して認められないとなれないローマ教皇の圧勝では?

    17
    世代交代したからフィジカルでは陛下にぶがありそう

    21
    ダライ・ラマやで

    24
    ローマ教皇VSトランプとか見てみたいわ

    25
    エリザベスと天皇ならどっちが上?

    27
    若いほうが強いだらろ

    29
    エンペラーに決まっとる格式だけだが

    31
    キリスト教信者しか動かせない教皇
    森羅万象を操る安倍を部下に持つ天皇

    比べるまでもないやろ

    32
    シオジー @4089Bunsan
    @takeshi_tsuruno @ueishin
    だからこそ
    天皇陛下≧ローマ法王>エリザベス女王>大統領>首相
    という国際的序列になっているんですよね。


    つるの剛士 @takeshi_tsuruno 8月6日
    @4089Bunsan ね。こんな大切で誇らしいことすらたぶん学校で教えてもらってなかったような。。いや、僕が授業聞いてなかっただけだよね。。笑


    84

    >>32

    なんか草

    33
    日テレ見てるとマシンガン教皇呼びやけど
    猊下つけなくてええんか?

    34
    知らんけどどっちもワンパンで泣かす自信あるわ


    44

    >>34

    子供部屋でマッマ殴ってそう

    35
    ロー教って正直そんな偉いと思えん
    変なカッコしてるしな


    39

    >>35

    世界に12億いるカトリックのトップだぞ

    36
    日本人 1億3000万人
    カトリック教 13億人


    43

    >>36

    中国人より少ないんやな

    37
    天皇は神なんやろ?

    45
    法王なの教皇なのどっちが偉いの?


    69

    >>45

    あややかよw

    47
    つーか世界的権威はエリザベス女王とローマ法王のツートップだろ
    天皇なんて所詮アジアの王に過ぎんよ


    57

    >>47

    天皇はアジアの王じゃ無くて日本の王やで

    48
    ローマ法王の方が有名
    ローマ法王の方が信者数が多い
    ローマ法王の方が影響力も上
    天皇は小さい島国の皇帝なだけや

    50
    敗戦がまずかったなあ・・・
    天皇はダライラマくらいのレベルだよ・・・

    52
    天皇は現代で唯一のエンペラーで世界最上級身分
    ローマ教皇はカトリック以外には何の価値もないただの小国の君主


    88

    >>52

    小国の君主(信者13億人)

    56
    ローマ法王のが影響力あるし

    58
    天皇もTwitterをやってみるとどうなるんやろ?
    ちょっと興味はある

    61
    皇帝>王 の考えは中華思想のそのまんまやで

    62
    ロシア正教の代表は?🙄


    73

    >>62

    コンスタンティノープル総主教

    66
    天皇 神の子
    ローマ教皇 キリストの弟子が書いただけの本を読み込んだだけのやつ
    わかるよね

    75
    見たなぁ?
    生かしてはおけん

    77
    ローマ教皇とかただの詐欺師だろ
    ザオリクどころかホイミすら使えない


    94

    >>77

    メダパニに掛かっとる韓国人すら黙らす

    81
    マツダ3に乗せられてて草

    85
    国王を破門にできるのが教皇やぞ

    87
    カトリック信者にとっては教皇が上だし
    神道信者にとっては天皇が上だし
    どちらでもない人たちにとっては どーでもいい事だし


    132

    >>87

    神道はアニミズムやろ国家神道は紛い物のゴミやろ

    90
    ローマ法王なんか元はそこらのおっさんやんけ


    105

    >>90

    血筋勝負なら間違いなく勝てるよな


    124

    >>90

    枢機卿なんてアラゴン王の血筋~とかそんなんばっかやろ


    127

    >>90

    天皇も水の研究が趣味のただのおっさんでは...?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1574588357/