免許更新ワイ「次の窓口はここか」オバサン「交通安全協会費の集金1000円です、ご協力ください」ニコニコ



    1
    ワイ「??」

    オバサン「ご協力ください?」ニコニコ

    ワイ「??」1000円スッ

    オバサン「ありがとうごさいます、次の窓口は4番です」

    ワイ「??」

    2
    田舎ほど集金がきつい


    104

    >>2

    手稲、都会だった

    5
    財布いまないから後からで良い?
    で払わなくて良いよソースはわい


    11

    >>5

    普通に結構ですでええやん


    14

    >>5

    別の払込みがあるやろ

    7
    払わなくてもええんか?

    10
    ババア「みなさん払われてますよ?(ガチギレ)」


    17

    >>10

    そうですか(スルー

    16
    ワイは2回言ってるけど2回とも払った
    断れない性格なんや

    20
    ワイ、免許証黒ずんで怒られたことあるから1000円でケースを購入

    なお免許取得時に1000円で買ったケースは紛失


    33

    >>20

    炭坑夫か何か?

    25
    ガチで誰も払ってないやんあれ

    29
    レスによってババアのやり方全然違って草

    34
    ワイ「いいです(拒否)」
    おばさん「いいって言うのは入ってくれると言うことですね?」
    ワイ「いらんってことやで😁」

    36
    街のティッシュ配りですら断れないのに


    41

    >>36

    あれは寧ろうれしい

    37
    ケースくれるんと更新前に案内が来るのがメリットとか言ってた気がする
    でも案内ハガキって関係なく来るよな

    38
    みんなが払った金は小学生のランドセルについてる黄色いカバーになってるんやぞ!
    払わなかった奴は小学生が死んでもいいというのか


    112

    >>38

    あのカバー必要か?


    123

    >>38

    すまん
    次更新するときは払うようにするわ


    57

    >>38

    税金使えや

    39
    どこの資金源になってるんや


    51

    >>39

    交通安全協会や

    40
    払ったことないわ
    あっ大丈夫ですて言ってる

    43
    財布見てごめんなさい持ち合わせが無くてって申し訳なさそうに言えば
    あって感じになってどうぞあちらにって言うてくれるで


    130

    >>43

    それじゃワイの負け見たいやん

    44
    免許の更新費用に平然と含めて請求してくるからな

    46
    千葉の幕張の免許センターは講義終わったタイミングで安全協会の人が教室に入ってくるんだけど、これに申し込むかどうかは任意ですし私のこの説明を聞くかどうかも任意ですのでって説明したあとに入った場合のメリットを説明して解散
    ほとんどの人が払わなかった


    65

    >>46

    これが正当なやり方よな

    48
    払いませんと言ったら睨みつけてくるおばさんすき

    49
    おばちゃんも警察のOBなんやろ
    警察大嫌いやから今度から絶対払わんわ


    165

    >>49

    なんで警察きらいなん?

    50
    昔は交通安全協会入らなかったら免許更新のハガキ来なかったんやで


    54

    >>50

    まあ免許に書いてあるし来なくてもええやろ


    55

    >>50

    いつの話や
    年バレるやろ

    56
    払わんでいい

    60
    ワイの所は更新料払う所と集金の所が同じだわ
    払わないって言ったら不機嫌になるのはどこの都道府県も一緒なんやろか


    71

    >>60

    ワイのとこは結構食い下がってくるで

    63
    教習所卒だと普通無料だよね


    80

    >>63

    それSDカードのほうじゃね?

    64
    むしろ露骨にイラついてるババアの方が良いわ
    怒らせるの楽しいンゴ

    66
    学科試験終わって講習の時に
    「はいみなさん安全協会の申込用紙に記入してください」
    やったな えげつない事しよるで

    70
    ババアはただのババアやろ
    その辺のババアや


    75

    >>70

    警察やぞ

    72
    ワイのとこも誰も払ってないで
    ただ代筆とかしてるから年寄りとか分かってないのが捕まってる


    77

    >>72

    大学生っぽいのも割と払ってるな

    73
    平針は見なかったな

    79
    おっさんの給与になるんかーい

    リンク切れ



    238

    >>79

    飛松とかいう兵庫県警の良心


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1574486469/