MARCH志望の受験生なんだけどセンター英語が80点しか取れない



    1
    本番で8割は取りたい

    3
    ちなみに単語帳はターゲットとシス単と速読英単語などいろいろ浮気しながらやってる


    119

    >>3

    DUOやれ


    20

    >>3

    浮気があかんねん

    4
    死んだ方がマシ

    6
    センターと私大は別もんやから行きたい大学の赤本を対策するんやで

    7
    冷たいな
    具体的なアドバイス1つもなしかよ

    8
    わし去年大問2以外満点大問2が8点大爆死浪人生や。センター捨てて一般にかけろ

    11
    センター英語って単語帳一冊覚えれば八割切らんやろ

    12
    英語以外の科目の出来くらい言えよ

    13
    今年は諦めて来年に向けて勉強し直せ

    16
    センターの神だが?

    リンク切れ



    22

    >>16

    1Aマークミスしとるやんけ

    18
    まさか今3年生じゃないよね?高2なら夏までにシス単3周すれば150/200は余裕

    25
    ワイセンター6割5分ぐらいやったけど旧帝受かったわ

    26
    明治卒だが聞きたいことあるか?


    34

    >>26

    明治学院大学かな?

    27
    SVOC知らなそう
    逆に知ってたらその点数取れなくない

    41
    質問ある?

    リンク切れ



    238

    >>41

    プロアクションリプレイ


    47

    >>41

    ネタバレって虚しくならないか?


    58

    >>41

    なんやこれ草


    89

    >>41

    模試でネタバレする奴って何のために模試受けてるんやろ

    42
    基礎全くわかってないだろ
    小石の土台とアイスの棒で作った柱で豪邸建てようとするようなもの

    43
    マーチならそんなもんでしょw

    44
    なるほどな
    まあ中央か法政が狙い目っぽいな
    楽な学部あったら教えてくれ

    46
    センターの英語ってみんなどうやって解いてるん
    普通に読んでるんか?

    54
    MARCHとか夢のまた夢や

    60
    8割も取れたら十分やろ

    63
    ワイもマーチ志望だけどイッチもワイもニッコマすら落ちると思うでw

    65
    こういう奴は浪人とかしないよ
    ニッコマよりずっとしたの大学に行ってがちればMARCHも行けたけどなとか言ってるタイプ

    66
    いやなんかめっちゃ馬鹿にされてるけどさ
    国語と日本史はMARCHトップレベルの実力はあるからね?
    たまたま環境が悪くて英語は独学だから成績が伸びないだけで
    ちょっと不愉快だわ
    アドバイスくれてる人はありがと


    67

    >>66

    英語できなきゃ余裕で落ちるぞ


    75

    >>66

    環境悪いは言い訳だろ

    70
    このレベルが今からガチって8割いけんの?


    83

    >>70

    単純に点を倍にせなあかんわけでそら無理やろ

    73
    この時期でその点なら無理やろ
    ワイ慶経でこの時期センター9割安定してたけど滑り止めの明治青山落ちたで

    81
    2015年くらいから都内の有名私立の難易度えぐいことになってきてるしその点じゃ確実に無理やろ
    諦めて駅弁か地方私立にしとき


    91

    >>81

    定員規制でかなりあがったからな

    85
    普通は極端なバランスにはならんからそら一部の点で全体の成績を察するわ
    正しくアドバイス貰いたけりゃ最初から情報出せ

    93
    ワイセンター7割やったけど早稲田商の過去問は8割5分安定やったぞ。なお本番爆死した模様。
    とにかくセンターあかんくても一般で伸ばせるんや

    100
    センター英語で50点以上とったこと無かったけど法政行けたからなんとかなるで


    109

    >>100

    結局は最後の追い込みなん?

    105
    まだセンター全く知らない高二やけどどれくらい酷いんや?


    112

    >>105

    君が今解いても80は取れるよ


    117

    >>105

    君がセンターをやることはないから関係無いよ

    107
    いうて受験英語ってリスニング以外は語彙力で殴るゲームやろ
    今から単語と熟語をガチればセンター150はいけるわ

    118
    中央はクソ簡単やでちな中央

    121
    とりあえず単語1週間ガチってみ
    結構変わる

    124
    >ちなみに単語帳はターゲットとシス単と速読英単語などいろいろ浮気しながらやってる


    これが一番君の勉強の地力表してるからな
    パワプロならセンス×や


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1574267839/