数年前の日本人「中国製品wwww爆発するやんwww」今の日本人「made in China?」



    3
    日本企業が中国生産するのに技術指導してるしな

    5
    少し前までチャイナボカンとかいうてたやん


    568

    >>5

    おっさん臭いギャグやなぁ

    6
    安かろう悪かろうは健在です

    9
    来年xiaomi日本に来たらバカ売れだろうね

    11
    中華スマホで慣れたJ民多そう

    16
    ようわからんインチキが多いのは事実
    売れてる会社はすごいクオリティ高い

    17
    安い日本製とかいう地雷


    22

    >>17

    使い捨てだからセーフ


    28

    >>17

    いうほど安くないしな

    18
    Ankerって中国やっけ?

    19
    楽天で一円で買ったおぽーとかいう謎の中華スマホめちゃくちゃ良くて草

    24
    日本人が中国に行って家電を買う時代

    25
    中国くっそ安くて品質悪い
    日本くっそ高くて品質悪い

    29
    なんでこんなことになったのか

    33
    中国製はあれこれ言われるけど
    韓国製に関しての話ってあんまり聞かないけどどうなの?


    170

    >>33

    サムスンのSSD最強や


    200

    >>33

    pc周りは恩恵受け取る 
    他は知らん


    43

    >>33

    輸出規制とかしてそう


    46

    >>33

    Twitter見たら酷いもんやったで


    50

    >>33

    LGは一強やろ


    558

    >>33

    韓国に本社があるだけで生産してないから


    61

    >>33

    液晶はLGがリファレンスみたいなとこあるしなあ


    88

    >>33

    日本の有機ELテレビとかほとんどサムスンのやぞ

    34
    AQUOSsenseめっちゃいいやんって思ったら
    台湾企業になってからだったかなしみ

    36
    中国の有名企業はそれなりに安心できるわ
    なおよく分からん企業の製品

    37
    ワイのXPERIA正直言って糞やぞ


    40

    >>37

    正直言わなくても分かるからヘーキヘーキ

    39
    食品関係は絶対買わんけどな

    47
    なおアマゾン

    49
    むしろ日本製の方が要らん機能たくさん付いてて壊れやすい気がする

    52
    HUAWEI規制されるから買わんほうがええんやろ?

    54
    パソコンとか日本製のやつは絶対に買わんわ


    81

    >>54

    まあ国産のLet'snoteは結構良いから…

    59
    安かろう悪かろうはかわらん
    けどそこそこの値段のやつは日本製より安くて品質も良い
    あと無駄な機能がついてない

    65
    Amazonで謎中華がランキングの上位にズラッと出てくるのなんとかならないのかね

    68
    トランプがiphoneは中国製だから報復関税かけるでとか言い出したからやろ
    中国製がやたら高品質なことに気づいてもうた

    71
    中華の上澄みは普通にクオリティ高いけど
    その下には莫大な数のゴミが量産されとるんやぞ
    Amazonの中華汚染された商品やばいで


    99

    >>71

    日本製は放射線に汚染されてるけどな

    74
    普通に安いけどリスクの塊だからイメージ変わってないやん

    78
    中国人観光客「んほおおおおお!!日本で中国製買うの楽しいンゴオオオオオ!!!!」

    🤔🤔🤔

    90
    客「中国メーカー?う~ん、安いならあり!w」
    客「こっちは韓国メーカー?そう…(無関心)」

    これが現実


    102

    >>90

    いきなり差別かよ

    93
    日本製はカタログスペックそこそこ実用性うんこって感じ

    97
    中華がステマしまくってるな


    154

    >>97

    だってこうやって生きてきたんやろ

    100
    衣類やカバンでも中華製はYKKのファスナーを使ってないから
    ファスナーがすぐ壊れるんだよな
    ファスナーが壊れたら服もカバンもいくらまだ綺麗でももう使えないからな

    101
    大昔は日本製品も安かろう悪かろうの製品扱いやったし歴史は繰り返すんやな

    104
    イヤホンは神
    日本製はバカたけえくせにゴミ
    気付かない奴もゴミ

    105
    ワイは何年も中華スマホ使ってるけど絶対に1年で壊れるぞ
    まあ安いからそういうもんだと諦めて使ってるけど


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1574123105/