侍ジャパンの勝因www



    1
    ・2009WBCの幻影を捨てた(中継ぎ経験のないダル杉内を後ろに置き、不調のイチローを我慢するなど)
    ・いい選手から使い、悪い選手を実績やシーズン成績関係なく外した
    ・本職クローザーを抑えにした
    ・回跨ぎをするのはちゃんとした中継ぎ経験がある選手のみ
    ・投手を無駄に引っ張らず、積極的に交代した
    ・先発より中継ぎの方が球質を良く見せられるような継投をした

    2
    他になんかあったっけ

    3
    指笛

    4
    菊池が怪我をした


    122

    >>4

    外崎スタメンはマジでこれが大きいと思うわ

    6
    いい選手から使いもくそも悪い選手を先発に据えた結果危うくなる負けかけたやん

    10
    相手が雑魚なだけやん
    采配はあんまり良くないと思う

    14
    秋山の骨折

    15
    そらWBCならメジャーリーガーでスタメン組めるプエルトリコとかみんなマイナー所属ですらないやつらだからや

    16
    本職リリーフをちゃんと使ったのはええな
    継投ミスらしいミスがなかった

    18
    勝ってもよそが本気出してないだけと言って認めず負けたら勿論叩いて

    ゴミのような連中だな


    279

    >>18

    いやidすごいな


    63

    >>18

    事実じゃん。俺は絶対認めない

    21
    坂本丸我慢してたやん

    25
    相手が本気じゃなかったいうても小久保は優勝できんかったしな

    26
    相手の先発ピッチャーが本調子じゃなかったのが全てやろ
    韓国の韓国がドヤ顔で決勝まで温存するほど凄い投手だったんやろ?

    29
    どすこいを生け贄にした

    34
    リリーフに置くのはどんなにしょぼくても中継ぎ経験があるやつ>エース級のシーズンリリーフ経験なし先発やな

    則本よりも田口大竹中川

    38
    サイン盗み


    140

    >>38

    国際大会じゃ禁じられてないんだよなぁ

    42
    投手がほぼ全員良かった


    54

    >>42

    2人ほど除外してますね

    44
    鈴木誠也
    こいつがいなかったら今頃3位か4位だった


    449

    >>44

    いうて巨人ゴリ押ししてなかったらおらんでも一位やろ

    45
    オリンピックって24人なんだよな?

    ここから4人削るのってかなり厳しいやん
    投手は残したいし


    138

    >>45

    周東みたいな奴はこの大会でもいらんやん


    74

    >>45

    山口丸周東松田
    はい4人


    85

    >>45

    どすこい大竹周東松田辺りかな

    51
    ピンチで守備のほとんどなかった

    57
    稲葉有能やん
    少なくとも小久保よりは

    65
    勝因というか
    アメリカが敗戦してくれたのが大きいよなあ

    韓国はフォーシームゴリ押しPばっかだから点とれた感ある


    77

    >>65

    これはかなりでかい

    66
    マジで1回でいいからMLB公認の世界大会やってくれや


    102

    >>66

    WBCはMLB主催やぞ


    96

    >>66

    WBCやん

    71
    MLBが大会を無視したこと

    76
    雑魚球団から無理やり選出しなかった

    78
    則本が回跨ぎでやらかしたからやろ
    山岡と大野も回跨ぎ失敗でちゃんとした中継ぎ経験がないローテ投手は回跨ぎ無理だと言うことが更に証明された
    田口は中継ぎやってるからな

    83
    山口に失点させることで野手を初回からやる気にさせた

    87
    山田菊池浅村外崎と同一ポジションに囚われずセカンド4人選出したこと

    91
    正直運がよかっただけやろ
    今日も山田が凡退してたら負けてたわけやし

    97
    台湾韓国は日本とタイプの似てる投手が多いからなんだかんだ打てるよな

    98
    プレミアは優勝できたが
    今後WBC優勝できるかっていうと国内組だけだと厳しいやろな

    メジャー全部動員した上に運がよくてようやくか


    129

    >>98

    とにかくメジャー組含めていい投手集めることやな

    101
    坂本っていうほど我慢したか?
    本戦2戦目ぐらいには打ち出してたやろ
    それでも坂本不調!坂本外せ!って連呼してただけで

    103
    相手が~って言うけど勝たなきゃいけない試合を確実に勝って優勝っていうほど簡単なことやないやろ
    前回それでやられたし

    107
    若手ならともかく30代で1年確変しただけのゴミは呼ばない

    117
    前回って確か本職の抑えで山崎と澤村呼んでたのにほぼ使われんかったよな
    鹿取の運用が絶望的に下手だった覚えしかない
    プレミア後クビになったけど

    121
    確かにヤマヤスは素晴らしかった
    ヤスアキコーラ聴けたのも良かった

    123
    何であんなに巨人選手使ったんや?
    まさかガチで読売の圧力とかないよな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1574007652/