【朗報】日本政府、ついにフッ化水素を輸出許可。GSOMIA破棄を恐れて折れたか



    1
    日本、韓国への液体フッ化水素の輸出を許可 2019年11月16日

    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-11-16/Q11R7KT0G1L701

    ステラケミファが韓国向け輸出許可の通知を受けた。液体フッ化水素は、対韓輸出管理厳格化の対象の一つ。


    199

    >>1

    圧力で誰か殺されてビビッて再開か


    84
    面倒くさい手続き踏んで買っただけやろ

    >>1
    は最高に頭悪いな

    2
    ステラケミファが輸出許可降りたのは大きい
    これで韓国側が時間かかると思われた高純度フッ化水素を手に入れることができた

    3
    後は着々と国内生産を進めていけばいい
    日本側はまたしても一人負け

    7
    輸出管理を普通に戻しただけ

    11
    元々輸出しねぇじゃなくてちゃんと目的云々提出しろよって話やろ
    そっちはどうなんや

    12
    ここで許可したら意味ないのに馬鹿だな

    これで韓国は国産化を進めつつそれまで繋ぐことができるようになった
    今後は日本が規制しても大丈夫なように備えるだろう

    何年後かに規制してもその頃には大した効果ないよ
    いきなりやるから意味があるわけでな

    14
    334回目の許可

    18
    輸出しない姿勢がわからん
    企業にとってはいい迷惑やん
    アホなん

    19
    手続きすれば元々出来る定期

    24
    ジャップ敗北www
    韓国兄さんに二度とたてつくなよ

    29
    輸出禁止なんてしてない定期

    34
    先ほど伝えた韓国メディアが各社が「フッ化水素など3品目を輸出許可」と報じた件。ほかの韓国メディアを見てみると、
    どうやらこの各社の報道は数ヶ月前に出した書類が承認されて普通に輸出許可されただけのことだったようだ。

    韓国メディアのYTNによると「日本、フッ化水素輸出許可 WTO考慮した戦略」という見出しの記事がある。その中の中盤辺りから、
    今まで通りホワイトリストではなく、書類提出して材料を確保しなければいけないと書かれている。いわゆる輸出規制と言うものだ。

    8月にはフォトレジストが輸出許可され、続いて8月末にはエッチングガス、9月にもフッ素ポリイミドが輸出が承認されてきた。

    残るは液体フッ化水素だけだが、このたび液体フッ化水素も承認され全て揃ったというだけの話だ。
    それを韓国メディアは「輸出許可した」と大騒ぎし、速報として伝えている。

    書類提出から承認までの過程が原則として90日と決まっているのでこのタイミングで輸出されたようだ。逆に理由も無く遅らせたりすると
    「輸出規定」に引っかかりWTOに提訴される。

    19日には日韓協議が行われそのタイミングにもあわせたと考えられる。

    今回の韓国メディア各社の「日本がフッ化水素など輸出許可」という報道は大本営発表だと思ってくれればいい。

    何も分かっていない国民は「安倍が尻尾を下ろした」、「それでも不買を続ける」、「国産で頑張ろうよ」、
    「大韓民国の国格を守ってくれたムン・ジェイン大統領様感謝」、「万歳運動はなかったが、不買運動は最後までしよう!」、
    「結局、日本が最初に手を差し出すんだ」、「GSOMIA延長は徴用工、慰安婦に謝罪すると追加してほしい」などの意見が書かれている。
    韓国メディアが韓国国民を騙した罪は大きい…。


    https://gogotsu.com/archives/55063


    リンク切れ


    35
    ムン「日本が輸出規制解除しないとGSOMIA破棄は決定だぞ」
    安倍「元々輸出規制なんてしてないぞ。許可」

    嫌がらせかな?


    37

    >>35

    もう引けないムンjであった

    36
    これ韓国の飛ばし記事やないのん?

    38
    り地域やなくなったんかな


    39

    >>38

    申請してるのが許可されただけやぞ

    44
    書類出したから普通に輸出するって日本はいい子ちゃん通り越してただのアホやん
    なんで圧力かけられるこのチャンスを活かさないんだか


    47

    >>44

    ちゃんと書類出されて許可せんかったら禁輸じゃん

    50
    元々手続きさえやれば輸出したのにやらなかった韓国が悪いだけや

    59
    ちゃんと手続きした分が通っただけやろ?

    64
    書類でたから輸出してるだけやろイッチみたいなガイジが何十万もいると思うと末恐ろしい

    68
    本当は折れてなくともこれでGSOMIA延長の理由ができたというわけ
    日本は折れないままに韓国人は満足
    優しい世界

    70
    馬鹿しかいねーw

    73
    韓国が日本に勝利宣言してGSOMIA継続で終わりか

    78
    ジャップ大敗北じゃん
    二度と韓国に逆らうなよw

    87
    そもそも大量に作るの大変やねんフッ化水素
    更に製品をってなると当初は不良品だらけになるし
    だから国産国産って簡単じゃない一応できますってのと需要賄えるの間には越えられない壁がある


    106

    >>87

    でも作れてるじゃん

    89
    てな韓国の造船ダンピングどうなったん?
    あれほんとムカつくんやが

    94
    これで継続に舵切ったらただのギャグやけどそもそもGSOMIA破棄宣言がギャグやしどうなるか分からへんな

    99
    またなんJ民がついた方が負けた
    お前らほんといい加減にしとけよ

    103
    日本政府なんて所詮この程度よ
    いつまでたっても韓国に勝てないわけだね

    110
    日本よりジーソミアの方なんとかしないといけないんちゃう?
    米激おこしてるけど…

    111
    てか3年分のフッカ水素の行方は?
    それが分からないのに輸出して大丈夫か?

    今回は使い道が分かるからとかいう問題じゃないだろ


    120

    >>111

    だから急に経済戦争仕掛けても許されると

    112
    たった半分の人口の韓国に負ける気分はどうだい?
    落ちるところまで日本人が劣化したとそろそろ認めたほうがいいぞ

    116
    禁輸勘違いガイジはネタなのかマジなのか解らん

    128
    元々そういう制度だろ

    135
    ステラケミファから泣きが入ったんやろ
    最近見た記事だと営業利益80%減とかいうなかなかのセルフ経済制裁やったぞ


    143

    >>135

    聞いたこともない3流企業で草


    147

    >>135

    58パーやろ?

    138
    韓国国民は経緯をまったくしらずに日本による報復だと騒いでるんやろ?
    阿部なんかめじゃないほど独裁しとるわ

    152
    国内メーカーにだけダメージを与える名采配

    160
    書類申請されて問題ないから通しただけなのになんでこんなに騒いでるんや?
    最初から言ってたことやん

    165
    つうか申請に不備が無ければ許可出すって最初から言ってたやん
    それを規制だと騒いでたのがおかしいんや


    177

    >>165

    経済戦争起こそうとしてたのはたしかやん

    178
    未だに規制と思ってるやつがいるよな

    185
    Twitterだけでやってろって
    お仲間が囲ってくれるから


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1573917618/