【画像】お前らこの問題わかる?



    1

    リンク切れ


    2
    この問題好きやねん

    4
    これ表と裏は定義されてるの?

    5
    Aと7


    122

    >>5

    これ

    7
    AK47

    11
    カラシ

    12
    aのみだと思ったんやが7はなんでや?


    13

    >>12

    ああ 分かったわ

    15
    これだけじゃわからんやろ

    19
    A37か
    でも解くのに2分かかってたらあかんのやろな

    22
    全部やろ
    最小枚数なんて書いてないもん

    24
    ばかばっか…


    30

    >>24

    ばーかばーか

    35
    でも考えるより4枚全部ひっくり返したほうがコスト少ないやろ

    36
    表3の裏はAじゃなくてもええって屁理屈あかんの


    39

    >>36

    別にA以外の文字の裏が3でも法則は成立するで

    38
    Aだけでいいやん


    41

    >>38

    7の裏がAなら法則が成り立たない

    40
    Aの裏が3なら3の裏もAって確証はないんやな
    Aであることが前提条件ならK以外の全てやないの


    48

    >>40

    3の裏がbでも別にいいから必要ない

    42
    4枚の中だけの話って気付くのに時間かかったわ
    やっぱワイガイジやな

    49
    A37やぞ

    55
    Aの裏が3であることを確かめられても
    3の裏がAじゃなかったらどうするん?


    57

    >>55

    Aならば3であって、3ならばAってわけやないで


    59

    >>55

    なんの問題もない定期

    64
    物わかり悪い奴おおすぎやろ

    65
    Aならば3
    ⇔3でなければAでない
    よってAと7

    68
    正解は全部ひっくり返すやろ


    70

    >>68

    ハンターハンターでありそう

    71
    文章での必要条件必要十分条件がわからん
    賢J民教えて


    74

    >>71

    A→BのAが十分Bが必要

    72
    でもやっぱりワイは思うで?
    Aの裏見て3なら成立
    Aの裏見て3以外なら不成立

    これだけで十分やろ
    守られてるかどうかの判断なんやからあとのカードなんて知らんわ


    79

    >>72

    7の裏がAだったら?

    73
    別に最少手数って言われてないし全部返せばええやん


    132

    >>130

    君わざとやっとるやろおもんないで

    77
    確率の導入で教師がこういう問題を得意気に話すイメージ

    81
    片面アルファベットで片面数字と言われても信用できないので全部ひっくり返す

    90
    ガイジわいてて草

    93
    大学生の正答率5%ってこれはさすがに嘘やろ…


    101

    >>93

    世の中の大学ってFランが半分以上占めるからな


    102

    >>93

    てきとーに答えても1/16になるよね・・・

    95
    ここでAと7って答えてるやつはお勉強は得意だけど仕事は出来ないタイプ
    全部って答えるやつは仕事が出来る

    96
    ひっくり返して裏面を調べる必要のあるカードはどれか
    ひっくり返さずにカード持ち上げて下からのぞいて調べればいいじゃん


    115

    >>96

    これでええやん

    104
    AK7の3枚
    論理学として考えれば単純や

    109
    正解は

    110
    仕事で大事なのは全部調べるパワーやろ

    126
    Aと7調べるのはわかるけど3は調べなくてもええんか?
    同じカードとは限らんしAのカードの裏が3でも3のカードの裏がAとは決まらんやんけ


    129

    >>126

    3の裏がA以外でも条件否定したことにはならんのや


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1573796006/