なんJ民「重戦機エルガイム」を語れない



    1
    メカは最高
    話はアニメを馬鹿にしてるとしか思えません

    4
    なんとー!

    8
    最終的にメカのかっこよさとレッシィのことしか語ってないエルガイムスレッド


    26

    >>8

    アム派なんですが


    27

    >>8

    そうは行っても主人公機とオージェくらいやろマトモなの

    11
    実妹と結婚するんやろ


    28

    >>11

    義理の妹とかじゃなかったっけ

    13
    チャイチャーとかいうクソ上司

    15
    レッシィとかいうジャコミニ流星


    20

    >>15

    見た目ほぼ同じだよなやっぱ

    16
    オーラバトラー?


    95

    >>16

    コンバイン

    17
    ダバという主人公に最後まで感情移入出来なかったな
    最終回でエルガイムでとどめ刺すのとギャブレー君がアシストするとこはベタだけど熱くて好き


    35

    >>17

    ダバは無味無臭で個性も魅力も無い主人公だった

    19
    MIO→MIQ

    24
    スパロボに出ると面倒な雑魚とオージ連れてくるせいで嫌われてるよね

    30
    キャオとリリスピカ汚染させたのホント嫌い

    31
    ギルガザムネもカッコいいわなそういえば


    44

    >>31

    三輪長官も印象に残るよなンゴ!

    34
    スパロボ知識で語ってる奴はまとめブログの知識をひけらかしてる奴と同レベル
    だからといってエルガイム原作を見ろとおすすめはしないが

    37
    アッニがFSS買ってたからガキの頃読んでたけど全然意味分からんかった


    56

    >>37

    たとえ今読んでもわからんと思う

    39
    アマンダラ最後ラスボスっぽき振舞ってもエロパスタおっさんのイメージが強くてきつい

    40
    風のノー・リプライすき

    42
    next characterっての好きだったんだが他のアニメに真似されないよな

    47
    レッシィがかわいい

    53
    ダンバインとエルガイム
    いったいどこで差がついたのか…


    58

    >>53

    ダンバインもいうほどやろ


    65

    >>53

    opの勢いが足りない

    54
    セイマークツーの奴mioの野太い声のもあるけど放映時2種類あったの?


    60

    >>54

    アニメしか見てないけど鮎川まみのやつしか知らない

    55
    アニマックスで今日からやるからスレ立てたんか?
    ちなみにイデオンも一話からやる模様


    109

    >>55

    アニマックスって割高過ぎるよな

    57
    FSSもええんか?

    61
    ロボット魂でアトールVまでようだせたな
    ハゲ作品やからか キンゲはすぐ終わりそうだが

    71
    被爆してくたばるやつww

    75
    エルガイムってmk2でもFSS勢相手やと糞雑魚なんやろ?


    81

    >>75

    FSSのロボと比べるなよ

    77
    ドラグナーよりマシ


    82

    >>77

    なんでや円盤乗った奴カッコええやろ

    83
    ダンバインは人気キャラいるけどこっちは皆無やったな


    91

    >>83

    ギャブレーとレッシィを主人公にして欲しかった


    98

    >>83

    れっしー可愛いやろ

    85
    エルガイムもパチンコにしたらええんちゃう?🤔

    89
    スパロボが原作再現されるようになってからろくにでて来ない時点でお察し

    90
    レッシィかわいいって言っても画像は貼られないよな

    96
    地味
    キャラも話も

    97
    永野の作品なのか富野の作品なのかよく分からん

    105
    アムが乳首いじられるシーン
    アニメほんへでは不細工過ぎる
    ふたばのコラ画像に騙された


    131

    >>105

    コラの方ハラデイ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1573692673/