【疑問】なぜ格闘技のレベルは年々上がっているのに「昔の方がよかった」という感想が絶えないのか



    1
    未だにピーターアーツ、アンディフグ、ヒョードル、ノゲイラ、五味を越えるスターが出てこない模様

    2
    間違いなく今の方が強い選手おおいのに

    3
    アンディフグおもろかったなあ

    4
    五味…?


    311

    >>4

    五味レベルの賑やかしすら出てこないという嘆きやぞ

    6
    あと桜庭とシウバもか

    7
    昔はゲームのキャラがそのままリアルにでてきた新鮮さがあった
    今はない、黄猿ばっかでファンタジー感がないからエンタメとしておもしろくないねん

    9
    ビッグバンブー「誰も興味ないからだろ」


    119

    >>9

    バンブーって竹やよね?

    11
    平均が上がってもしゃあないやん
    圧倒的なのが面白いんやから1位で比べな

    14
    未だに全盛期のヒョードルを倒せると思える選手がワイの中で出てこん

    17
    とがってる奴がいないんだよ
    井上、朝倉、堀口、天心、武尊、みーんな優等生。ゴミ
    亀田とか魔裟斗みたいなの出てこい


    21

    >>17

    石原夜叉坊の出番か?

    20
    アイルトン・セナとシューマッハとかもそういう感じやろ

    28
    ぶっちゃけ煽りVの出来が悪い

    35
    ゴミだけ要らんわ

    桜庭に変えろ

    37
    K-1の芦澤(ナマズくん)って地味に逸材やったと思うんやけど
    あそこまで発信力のある選手中々おらんで

    キャラも良かったのに


    44

    >>37

    雑魚だからな
    もうちょい強くないと

    45
    ゴミはそこにいれる価値ないわ

    47
    別にちっちゃくても軽くてもええから身体だけはちゃんと作って欲しいわ
    観客はガチムチがシバき合ってるとこが見たいねん


    54

    >>47

    ドンフライvs高山かな?

    48
    ここで本間が一言↓↓↓

    51
    ライジンとかただのショーとしかおもえへんし
    高田が出てこいやとか言ってる時点で安っぽい
    K1はロシアの糞強い奴がいたの覚えてるけどいつのまにかなくなってたし


    228

    >>51

    でも高田対ベイダーとか高田対オブライトは面白かった

    58
    最近よく名前出てる朝倉兄弟ってどんなポジなん
    tuberやっとるらしいけどガチ勢ちゃうんか

    67
    rizinは大物を大金払って連れてくるより今いる選手を宣伝したりエピソード付けて売り出す方に力入れた方がええ気がするわ
    今わりと競技路線なのかエンタメ路線なのか中途半端ちゃう?
    まぁワイにわかやから適当に言っとるんやが

    69
    ヘビー級同士がくんずほぐれつで血を流しながら戦うのが面白いんやんか
    どれだけ下の階級で戦えるかに重点置いてる格闘技なんてクソや

    73
    勝てるのと試合が見てて面白いかは全く別だからや
    柔道とかと一緒やでせこくポイントペチペチ稼ぐ試合より豪快な一本を見たい

    76
    今の総合で寝技特化で強いやつっているの?


    96

    >>76

    いまだに青木がトップやな

    82
    面白くするレギュレーションにするとガチじゃないとか言われガチでやるとつまらんと言われ

    84
    老害化していわゆる懐古厨になったから?


    208

    >>84
    で終了
    1がおっさんになっただけ

    90
    昔は柔術vsキックボクシングとかボクシングvsレスリングだった
    いまは総合vs総合


    229

    >>90

    これやねん
    異種格闘技戦が見たいんじゃ

    95
    桜庭の入場の盛り上げ方に勝てる者はおらんわ


    98

    >>95

    いまでも鳥肌立つな

    103
    プロレスが復権したのも結局みんな興行が見たいと気づいたからやと思ってる
    今の格闘技はスポーツライクすぎる

    105
    陰陽トーナメント開催しろよ

    114
    階級なくしたらガチっぽくなっておもろいんやない?
    人死ぬかもしれんしハラハラするやろ

    122
    ヒョードルはおろか全盛期ミルコに勝てると思える奴すらおらん
    総合でストライカースタイルで勝ち上がってったミルコはほんま見てて好きやったわ


    147

    >>122

    なおUFC2戦目でハイキック食らって失神した模様

    124
    総合はUFC一強過ぎて他のなんか観る気にならんわ。
    試合のおもしろさもUFC一択やしな。

    128
    桜庭越える日本人選手はもう出てこんやろな
    プロレスラーは本当は強いんですの台詞で何人が涙したものか

    129
    多少雑な方がエンターテインメントとしては面白いなんて当たり前やろ

    130
    ボクシングは井上と村田が居る今が黄金期


    142

    >>130

    正直村田はアレやが井上はガチやな

    132
    粗削りだからこそキャラが立ったみたいなとこもあるとは思う

    135
    他のスポーツも同じやん
    レベルが上がると絶対王者や個性派が
    出にくくなり結果均質化して刺激がなくなる

    136
    総合は判定ばっかだしプロレスの方がまだマシ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1573618383/