マッマ「医者になるんやで」わい(3)「わかったで!」



    1
    マッマ「医者になるんやで」
    わい(7)「わかったで!」

    マッマ「医者になるんやで」
    わい(14)「イヤや!医者何てなりたくない」

    マッマ「医者にならんなら大学にはいかせんし高校の学費もださへんで」
    わい(高3)「がんばるで😞」


    わい(二浪)「国立はおちたけどなんとか休めの私立うかったで😭」
    マッマ「やっぱりお金ないからむりやで」


    わいの人生なんやったんや

    3
    許せんわ

    4
    喜劇やったんやな

    6
    ちなパッパが医者
    マッマは看護師

    典型的な低学歴教育ママや


    73

    >>6

    パッパが医者なのにムスコを私大に入れる金がないんか…

    7
    中2から高3までの間に何やってたんや

    8
    他に練習で薬学とか受けんかったんかいな

    9
    安めの私立ってどこや?

    10
    親医者で金ないってなんやねん


    12

    >>10

    出来損ないに遣う金がねぇんや


    18

    >>10

    一年1000万以上やで

    13
    医者なら学費くらいだせや

    15
    これは……コメやな!


    ※太宰治著「人間失格」内で
    登場人物らがある物事について
    コメディ(喜劇)かトラジティ(悲劇)か
    話し合ったことに由来する


    34

    >>15



    16
    国立医学部とか選ばれた人間とまでは言わんけどある程度生まれ持って要領良くないと無理やで

    20
    また親のせいにしてるよ笑

    22
    共働きで親医者とか普通学費出すだろ
    どんだけゴミカス息子だったんだこいつ


    44

    >>22

    一理ある

    26
    発達メンヘラ短大卒専業主婦教育ママ(家事ワイ任せ)のワイの親よりましやんけ

    35
    今は何しとるんや?

    38
    メンヘラママきついわ
    親のメンタル崩壊を見なきゃいけない人間て日本の中でもかなり少ないやろ

    39
    なぜか教育に自信ネキのママ
    彼女は一体何を知っているのだろう

    40
    無理なら私大医なんか受けんなや
    確か受験料だけでも糞高いやろ

    46
    知能は母親の遺伝が大きいからね

    47
    医学の私大は桁違い 教育費最強桁違い

    51
    親が勤務医やと起きる現象やな
    金が無いから難易度高めの私立か国立受けるしかないがそこまでの実力はないから多浪する

    55
    ワイCBT留年のウンチ、低みの見物

    57
    私立の医大なんか世に中にいらなくね?


    67

    >>57

    医者不足しらんのか?

    60
    国立か防衛医か自治医科目指せ

    65
    勤務医の子供が必死に医者目指す必要ある?
    継ぐものがないだろ


    72

    >>65

    ほんこれ

    69
    親医者なら金あるやろ

    74
    親もアホだけどお前も大概アホやな
    私立の医学部でもせいぜい年500万だろ
    かき集められん額でもないだろうに


    83

    >>74

    てか銀行が貸してくれるはず

    76
    安倍「身の丈にあった努力をしろよ」

    80
    学生ローン借りろーん

    85
    マッマが悪い
    勤務医の息子を無理矢理医者にする必要なんて最初からないのにな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1573487672/