【悲報】動画視聴税、爆誕!



    1
    「動画見放題」通信制限も 総務省が指針案近く公表 年内にも実施 - 毎日新聞

    https://mainichi.jp/articles/20191109/k00/00m/020/234000c


    スマートフォンで特定の動画サイトなどを無制限で視聴できる「ゼロレーティングサービス」について、総務省は通信制限も含めたルールを作る。
    大勢がスマホでネットに接続して回線が混雑する際に通信量の多い利用者から順に制限する。このサービスには携帯電話会社が相次ぎ参入しているが、アプリやコンテンツを提供する中小事業者の排除につながったり、回線が混雑したりする懸念も出ている。
    近く指針案を公表し、年内にも実施に移す。

    4
    公正取引的な?

    8
    5gでなんとかなるからへーきへーき

    12
    後進国かな?

    13
    マジで意味がわからない
    大手動画サイトにアクセスする場合制限がかかるって事でいいんか?

    14
    昼近くに立てろ

    18
    なんで通信制限する必要があるんですか

    23
    ニコガイジが裏におるのか?

    24
    総務省がやることじゃないだろ
    そもそも動画がゼロレーティングのサービスなんてどこもやってないよな


    39

    >>24

    YouTube見放題ならやってるぞ

    27
    なんか最近何でもかんでも独禁法使ってくるよな

    31
    権力だけ持った無能達が有能達に嫉妬した結果で草

    35
    わかってないやつ多すぎて草
    例えば
    ソフトバンクの50G+プランではYoutubeが見放題ということになってる
    たとえ100GB分見ようとも基本通信量の50GBからは全く引かれない
    こういうふうに一部のサイトを優遇するのは不公平なのでやめようって話やぞ


    40

    >>35

    分かってないやついて草


    42

    >>35

    企業努力やん

    41
    アホなんかほんま
    有能サービス提供できないカス企業からの無能政府ときた

    45
    こんなことするくらいなら回線整備に投資しろよ
    このご時世にアホちゃうか


    50

    >>45

    日本人は足の引っ張り合いが好きなので

    46
    見たい動画割ってスマホに突っ込むだけやからええで

    51
    国営フリーWi-Fiあちこちに作ってから言えよ

    55
    携帯回線にのみ課税しろ

    57
    というか通信制限をまずやめろや
    設備強化もロクにせずに通信制限なんてしてるの日本だけやぞ


    62

    >>57

    増やすじゃくて減らすだからな
    オワコン国家

    58
    普通固定回線だよね
    困るのはスネかじりでバイトもしてない陰キャチーズ牛丼学生ガイジだよね

    64
    ワイガラケー民大勝利!

    65
    独禁法って本来は消費者に有利に働く法律なのに通信業界だけは消費者に不利に働くのな

    70
    みんなで平等がこの国の美徳なんだが?

    76
    ユーチューブ見るな!
    テレビ見ろ!
    ってことやろ

    77
    国内サービスは許してやったらどうや


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1573339619/