車にドライバーを置いていただけで逮捕されてしまう



    1

    リンク切れ


    リンク切れ


    2
    なお本人は否認してる模様

    リンク切れ


    3
    不審者

    7
    母子を轢き○す→無罪
    マイナスドライバーを車に置く→有罪


    109

    >>7

    逮捕されないから前例はつかないぞ


    14

    >>7

    書こうと思ったら書かれてて安心した


    80

    >>7

    捜査中だぞガイジ

    10
    不思議な国やなぁ


    82

    >>10

    不思議じゃねえよカス

    11
    実際マイナスドライバーでライター調整することってあるん?


    15

    >>11

    ガスタイプのやつならあるぞ


    16

    >>11

    ガスの調整金具回すのに使うといえば使うで


    33

    >>11

    ジッポの芯入れ替えるんやで

    17
    71歳のじじいがドライバーを凶器にできるんか

    19
    ドライバーってそっちか
    ゴルフクラブかと思ったわ

    22
    こんなこともあったで

    工事業者の男性「工具もってただけで警察に連行され、取り調べ受けた」国賠提訴

    https://news.nicovideo.jp/watch/nw5215272

    2019/04/26 13:37

    取調室で、警察官は、中野さんにジャンパー(作業着)を脱いで、ポケットの中身をすべて取り出すように指示した。
    さらに、中野さんの承諾がないのに、ポケットに手を入れたり、服の上から肛門や男性器を執拗に触るなど、所持品検査をおこなったという。

    中野さんは「東京都や国から正式な許可をもらっている業者だ。
    なぜ検挙されないといけないのか」と主張したが、まったく聞く耳をもってもらえなかったという。
    それどころか、両手の指紋スキャンや顔写真の撮影もおこなわれた。

    その際、警察官から次のような暴言があったという。

    「あんた騙りだろう。社長を名乗っているが、所詮会社をクビにされたホームレスか何かに違いない。念のため空き巣や窃盗などの犯歴がないか調べるために、指紋をとるから」

    「これであんたも犯罪者の仲間入りだ。あんたの写真や指紋のデータが全国犯罪者データに掲載されて、もう何かすればすぐに参考人として引っ張れるな」


    29

    >>22

    ホモ警官こわい

    35
    工具箱車に積んでるけどあかんのか


    47

    >>35

    御用だ!ひっ捕らえろ!

    38
    勲章持っていれば午前2時でも大丈夫やったんか?

    42
    わいの車の中工具入っとるけど大丈夫か

    48
    マイナスドライバーって滅多に使わんよな

    52
    バットも駄目なんだっけ
    煽りカスがコンコンしてきたときの為に積んどこ思ってるんやけど

    53
    車に工具積んでない人の方が少ないんちゃうか

    56
    まあでも昔めちゃくちゃ貧乏なやつおって家の鍵も壊れててマイナスドライバーで開けてたからな
    毎日学校にマイナスドライバー持ってきてて草生えたわ

    59
    工具置きっぱなしニキは警察より車上荒らし警戒しろ
    乗り合いで現場行くのにアホが自宅前やなくて真っ暗な貸駐車場に目隠しもせず発電機やら電鋸やら乗せっぱで車置いといたせいで翌朝全部盗まれてたわ

    62
    この前軽トラが煽られて信号待ちの時に180cmぐらいのマッチョが軽トラからバール持って出てきてわい関係ないのに漏らしそうになったわ


    67

    >>62

    バトルになったん?

    69
    勲章持たずにマイナスドライバー持ち歩くから...

    71
    飯塚幸三が↓

    75
    12人殺傷して轢き逃げで捕まってもおかしくないくらい事故現場から離れるのはセーフなのにマイナスドライバーは即逮捕かよ


    97

    >>75

    凶器に使うかもしれないだろ 逮捕して当然

    76
    飯塚幸三はよ捕まえろや


    143

    >>76

    もう世間は許してるから

    79
    バレんように積んどけばええねん
    シート裏にテープでくっつけとくとか


    91

    >>79

    そんなん見つかったら即死やんけ

    84
    こんなんムカつく奴の車に入れときゃええやん

    92
    これ職質断られてムカついて逮捕したパターンやろ

    95
    車載工具にマイナスとプラス入ってるだろ。

    98
    車載工具はええんか…?ガイジ?

    108
    車載工具でどの車でもつんであるやろ

    111
    正当な理由とは…?

    114
    車載工具載せていいのは勲章もちだけやぞ

    117
    どうすりゃ勲章貰えるんや?

    119
    こんなん起訴できるんか?

    122
    これトランクに死体があっても飯塚幸三やったら逮捕なしなんやろ


    127

    >>122

    当たり前やろ


    132

    >>122

    自殺扱いになるな

    128
    普通に生活してりゃ捕まらんやろ
    不審者としてマークされとったんやろな

    130
    プラスのドライバーならセーフ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1573125890/