ワイ総理「ニートを養ってる家には毎年収入の30%の税金をかけます」



    1
    支持率爆上げ

    2
    本人にかけろよ

    3
    年齢上がってニートの定義から外れるやつはセーフ

    5
    まずニートのせいで生活苦しくなってるのに

    6
    税収は増えるけどニートは減らない
    病んでる人間を縛り付けても意味がない

    8
    週一のバイトでもしてればええんか

    14
    つ世帯分離

    18
    ええなワイは支持するで

    20
    病気で働けないのはok?

    21
    その税金でニートにしょぼい仕事作れば一石二鳥やな

    23
    ニートの存在が税金みたいなもんだろ

    25
    無職はセーフってことか

    27
    何に対しての税金をどこにかけるのか?
    1がそもそも発達障害くさい

    35
    ホームレス増えまくって治安さらにヤバくなりそう
    あと家庭内暴力もっと増えそう

    40
    金持ちからもっと取れよ

    41
    生活保護は除外されるならニートはみんな生活保護受けると思うんやが


    47

    >>41

    親に飼われてるニートに生活保護っておりるんか?


    63

    >>41

    税金かけられる前にニートが役所になだれ込むな

    42
    ニートに必要なのは親共々のカウンセリングと人と関わらない仕事やぞ

    55
    結局ニートに嫉妬してるだけやね

    69
    所得はないけど貯金で食っていけてる奴もダメなんか

    76
    ニートほどネット上ではニートに厳しい事言うんよな
    ニート叩いてる間は現実逃避できるから
    普通の人間はニートがどうのこうのなんて頭に浮かびすらしない

    78
    かわいそうやけどこれが一番の近道やろな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1573076701/