不動産投資って実際どうなんや?



    1
    子供が小さいから保険としての機能が魅力に思える
    もちろん借金背負うことになるから物件選びがめちゃくちゃ大事なのは大前提で

    2
    ちょっとギャンブル性が強いかな

    3
    ちなみに今考えてる条件は

    東京23区の中でもなるべく都心(×板橋、練馬、足立、葛飾あたり)
    駅徒歩7分以内
    築10~15年が理想
    価格は2,500万円以下にしたい
    当面のキャッシュフローはプラマイ0以上

    4
    もう出遅れた感あるな
    東京五輪が決定した直後ならまだしも

    6
    危ないってイメージが先行してるけど
    株式投資よりはリスク少ないらしいな
    リスク減らせる人は株式投資で良いと思うが

    8
    悪いこと言わんからやめとけ破産するぞ

    9
    これから人がいなくなるからそこら辺の買うと下がる一方やで

    10
    もう遅くてリスク高過ぎ

    14
    昔板東英二が言っていて印象的だったのは赤坂とか銀座の一等地みたいなとこ以外は儲かんないってこと
    北海道とかの安くて広い土地は何年経ってもゴミだとさ


    24

    >>14

    北海道みたいな土地で農業やりながら過ごしてみたい

    17
    どうやって収益上げるんや

    18
    ワイは1部屋だけ持ってるで

    26
    日本じゃ微妙やろ
    オリンピック終わったらどうなる事か

    27
    現金持ってるなら別の投資した方がええで

    30
    リートでええやん

    32
    知り合いが不動産投資で1000万以上の借金作ってたわ


    38

    >>32

    ワイの義兄はそれで破産した、姉は離婚して帰ってきた

    41
    今からやるのはただのガイジやな
    10年前やっときゃ今頃ウッハウハやったのに

    42
    これから地価上がる要素ないよね


    49

    >>42

    負動産とか言われてるもんな

    43
    修繕費とかね
    べらぼうにかかる

    51
    流動性低すぎるし単価高いしで怖さしかないわ

    59
    不動産投資はやめとけ
    アレはキチガイがバカをいかに騙すか日々試行錯誤を重ねている世界や
    食い物にされて不良債権押し付けられるだけやで

    70
    これだけ分散投資しろって言われてんのに国内不動産100%とかあり得んと思わんのか?

    81
    全国どこも空き家だらけや
    人口も減ってるのに

    82
    日本で不動産投資やるやつはマジでクソバカだと思う

    84
    中古物件買って民泊やったらどうや?

    86
    利回りってどれくらいで勝ち?

    87
    相続対策以外で今やる意味

    91
    新築マンションの部屋買って賃貸で貸し出すのがいいんじゃない?割のいい預金みたいなものじゃん

    99
    今回の台風で何も思わなかったの?


    109

    >>99

    武蔵うん小杉のタワマンとか風評で死んでるしな…

    100
    不動産は株や債権と比べて難しい
    なぜなら流動性が乏しいから
    いい物件を手に入れるには分析力、情報力、コネ 、交渉力の全てが必要
    その分当たればデカいしレバレッジも効く

    104
    まめに管理ちゃんとできるならいいけど
    ただ買って放置ならやめた方がいい

    105
    昔不動産査定やってたことあるけど正直素人には無理やで
    個人だとリスク分散できんから外した時のリスクヤバすぎやろ

    106
    少子高齢化なのに上がる見込み無いやろ

    107
    ディベロッパー「売れれば良いから、後は知らん」

    110
    関係ないけど、正直不動産ってマンガ面白いよな


    118

    >>110

    全巻買ってるで

    114
    10年前に京都の物件買ってた人はみんなプラスやろなー

    116
    まあまだ不動産全部死ぬってわけではないと思うけどな
    土地持ってるならやりようあるし借りるならリスクデカすぎる

    119
    東京はやめとけ
    オリンピック以後は不動産バブル弾けるって何年も前から言われてる

    126
    いい物件があるならいいと思う。
    現実的には厳しい。情報がオープンな業界じゃないので、有望な投資先は全部プロが確保する。

    130
    仮にその資金で投資したとして管理会社に丸投げなんかしてたら鼻糞ほどしか残らんやろ
    どういう計算なんや

    134
    昨今の自然災害みてまうと持ち家怖くて買えんわ

    138
    やるなら五輪後バブル弾けた後にしたら

    147
    不動産自体が好きな人は何かうまいことやっている印象

    150
    投資不動産会社で働いてたけど意外に団信目当てのおっさんとかが買ってた。ガンになった瞬間に債務0になるから50代くらいの人がキャッシュフロー無視で保険目当てに買うんだよ

    156
    短期でマンション転がし繰り返さなきゃ大丈夫やろ

    162
    あんな必死こいて営業電話かけてきたりトラップみたいに広告クリックさせてる時点でお察し


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1573053975/