声優の花守ゆみりさん「アイドル声優になりたくない、なぜ『演者』を見るの?」



    1
    声優になり、人前に出ることに恐怖感があった
    声優なのに顔出しをしないといけないことに違和感があった。
    学校終わりの仕事の移動中で衣装に着替える際、「どうしてこんなことをしてるのか」と泣いたことがあり、母親からその時は本気で仕事をやめさせようかと思ったほど心配された。


    170

    >>1



    2
    「アイドル声優になりたくない」というのが本音。
    声優という仕事は幅広いから人それぞれあるが、アイドルみたいに歌って踊るのが無理になってしまった。
    理由としてキャラとして演じてるのに自分に対して「かわいい」と言われるのが嫌だから

    3
    ソースは声優バイブル2020

    4
    正論

    7
    これで心置きなく応援やめられるわ

    10
    ドル売りしたくなけりゃあえて汚れキャラになるとかやり方はあるぞ
    それか実力で黙らせるか


    32

    >>10

    エロゲに出ればええんやで

    13
    百里ある

    17
    こういうやつ大抵消えるから草

    22
    えっち

    リンク切れ



    44

    >>22

    オルタンシアのエロい方じゃん

    24
    ねむりん

    33
    部屋取られた妹も浮かばれないわ

    37
    やらおんがまとめそうや

    38
    ほぼ今の声優アイドルやん


    41

    >>38

    ソースあるの?

    40
    まぁアイドルってルックスでもないしな
    声質と演技は評価する

    46
    それでしゅがは役やめるんか?

    48
    花守ぱいぱいデカゆみり時代

    リンク切れ


    最近の言うほどデカくないゆみり

    リンク切れ


    リンク切れ



    158

    >>48

    みにゃみ~


    55

    >>48

    田中とゆみりって仲良いの?

    51
    最近の子は本気で声優という仕事をしたいと思ってるのかよくわからない
    アイドルや女優ほど狭き門を目指す気はないけどでも芸能界の表舞台でチヤホヤされたいってだけの子が多いのかなって
    ラジオで小倉唯も苦言を呈してたからな


    60

    >>51

    それでオタクは金落とすんだから別にええやろ

    52
    いいぞ~
    声優が表に出る糞みたいな風潮にダメ出しするのは好感が持てる

    57
    むみぃ…

    61
    アイマスとラブライブの罪ってマジで重いと思うで


    82

    >>61

    声優より素人のが声優として人気出るからな

    69
    ええやん
    こんなアホみたいな文化続けてたらアニメ業界もろとも共倒れが目に見えてるからどんどん苦言言ってけ


    78

    >>69

    声優ライブやめたらアニメ業界復活するんか?

    71
    ゆみりって人気のキャラやってるんか?

    76
    正論やん
    最近の声優押し出す風潮ほんまクソ

    80
    バンドリなんかは楽器演奏とかもあるしな

    84
    【悲報】アイマス声優さん、40歳のおばさんになるまでアイドルを演じさせられる

    正直きついわ

    89
    でもそれと妹の部屋やり部屋にしたのは関係ないよね

    93
    でも顔で売れたやん

    94
    芸人はひな壇にいるのは昔から芸人やってる奴だけだし声優も結局昔からやってる奴ばっか出てるからもう新人の出る幕はアイドル路線しかないんやろ
    芸人も声優も流れが完全に止まってるからあとは衰退するだけだよ


    102

    >>94

    そうやろな
    声優は供給過剰すぎる

    96
    じゃあしねよ

    97
    アイマス声優なのにこんなこと言ってええんか?

    104
    ワイはみにゃみ

    105
    【悲報】ゆかりんさん、さり気なくdisられる

    107
    イベントNGになると仕事は無くなるだろう

    110
    マルチタレント化はどの業界でもそうよ
    俳優はバラエティこなせなきゃジャニにポジション奪われる
    モデルやグラドルも一流どころを除いてテレビ受けしなけりゃ消えていく
    アナウンサーもNHKや報道でもなけりゃリポーターやバラエティMC芸人との絡みでどれだけ好感度稼げるかが生命線
    別に声優だけが特別でもない

    111
    嫌ならやめろどうせ道楽でやってんだからさ

    117
    雨宮天「一理ある」

    118
    なんや要はさアイマスやラブライブ声優に対してブサイクなの自覚しろ恥ずかしくないのかって事やろ
    自分がカワイイと錯覚してんじゃねーぞと
    それに対しキング声優はソロで勝負してるから尊敬してるかも

    121
    これからはハチナイに専念できるな

    124
    キャラソン歌ってライブイベントあるの普通やけど、ゆりみてきにはそれもアイドル声優売りになるんやろか?

    126
    嫌ならアニメ声優を辞めりゃいいのにな
    吹き替え声優専属としてやるか


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1572781385/