面接官「この子は美人だな。よし採用!」



    1
    こんなん許されるんか

    4
    許されるよ?

    8
    まるでひよこ鑑定士やな

    12
    美人は才能だからな

    13
    男でもあるからな
    しゃーない

    リンク切れ



    126

    >>13

    これ右下女子の票は右2がハミ出た分よな


    203

    >>13

    やらせを知らないぴゅあJ民多くて草


    28

    >>13

    顔以外の基準示されてなきゃそりゃ顔で選ぶ定期


    32

    >>13

    男のいちばん右てこれでもアカンレベルなんか…


    33

    >>13

    これ今放送されたらクッソ荒れそう


    40

    >>13

    右下のメスは ようやっとる


    41

    >>13

    女の一番右選んだやつ結構マニアックやな


    43

    >>13

    口角上げてるだけで全然違うから


    44

    >>13

    男の右そんなあかんか?


    60

    >>13

    やっぱブスってハードやわ


    64

    >>13

    頓珍漢な受け答えしてこれやからもうどうしようもないわ


    96

    >>13

    有能に見えるもんな

    16
    社内結婚させて
    ダンナが喜ぶ
    会社も儲かる

    20
    可愛い女の子の採用は福利厚生!

    22
    仕事してるとこう思うんや
    「なんで世の中こんなに美人がおるのに我が社はモンスターハウスなんやろ」
    人事担当は特殊性癖の持ち主か?


    81

    >>22

    クソワロ

    25
    うちの会社の明らかに隔年で美人と実力分けてて草生える


    131

    >>25

    くっそ有能
    うちの人事に進言したい


    88

    >>25

    これは成長企業

    29
    人事が女になってから新入社員の顔が明らかにアレになってもうたわ
    可愛くてもすぐ寿退社するからこれでええやろ

    38
    でも見た目貧相な女って本当に地雷率高いよな

    51
    絶対顔採用だわ
    この顔ならどんな無能でも面接受かる

    リンク切れ


    54
    でも、美人が職場にいると高飛車で使いにくいよ
    あと、媚を売るのが上手いから自分の上司に話がいくとますますだるい


    56

    >>54

    まんさんかこれ!?


    61

    >>54

    媚売りは性格やろブスババアでもやるし


    78

    >>54

    社会進出()で競争になるとそういう行動とりそう

    55
    いうても整った顔で発達障害者みたいなどうしようもない無能っておらんやろ
    顔で決まってまうのは多少仕方ないで


    59

    >>55

    坂口杏里

    66
    知り合いのカワイイ女がクッソ頭悪いのに内定取りまくっててマジでキレそうなったわ


    72

    >>66

    履歴書を人に書かせて内定取ってた奴おったわ


    73

    >>66

    適材適所や
    有能でも人の扱い方ダメな女多い

    69
    でも澤レベルでも結婚できとるやつ結構知ってるわ
    女は家庭に逃げれるからな

    76
    エリートの女って大体顔それなりの水準あるもんなやってられんで

    82
    ハロー効果(ハローこうか)とは
    社会心理学の用語で、ある対象を評価する時に、それが持つ顕著な特徴に引きずられて
    他の特徴についての評価が歪められる現象のこと。

    プラスの効果としては
    ある分野の専門家やプロスポーツ選手等が人格的にも優れている、専門外の事にも見識が深い、と判断される
    外見のいい人は能力も高い、信頼できる、と感じてしまう

    マイナス効果としては
    容姿が悪い人は、仕事も出来ない、人格も悪く信用が出来ない、と感じてしまう

    86
    言うて就活JDとかこんなんやぞ
    こんなん欲しいか?

    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ



    104

    >>86

    ぴっちり前髪ええやん


    142

    >>86

    右ほしい!!


    145

    >>86

    このまま脱がせて抱きたいのはわかる


    165

    >>86

    2番目の娘、菅野やんけ

    87
    ワイ仕事できないイケメンだけど同じ職場の仕事できるブサイクより明らかに待遇良くて草生えるわ
    いい顔で産んでくれた親に感謝やで

    90
    アメップ「ジャップさぁ…」

    リンク切れ



    107

    >>90

    こんなんで訴訟起こしてたら人生損しそう


    97

    >>90

    アメップも結局面接で顔見るよな

    98
    しても他の男とくっつくだけやのにな

    102
    事務の女ってそれなり以上の女か滅茶苦茶明るいブスしかおらん気がするんやが内気なブスはどうなっとるんや?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1572726408/