アイヌとかいう、素直に日本人に同化した謎の民族



    1
    もうちょっと頑張れ

    3
    同化したん?

    4
    アイヌはわしが育てた

    5
    今ってどのくらいいるの?

    7
    雑魚過ぎただけやん

    8
    ネイティブなアイヌ語話せるやつそろそろ絶滅するらしいぞ


    13

    >>8

    だいぶ前に絶滅したんちゃうか

    10
    アテルイやっけ

    15
    素直かどうかはわからんが、同化はしてる
    なので最近の自称アイヌ人には疑問がある

    18
    そもそもただの日本人やん

    20
    シャクシャインの戦い「せやな」

    21
    根室とか行っても名残のカケラもないんやろ

    22
    奈良時代平安時代には1000人単位の軍団を編成して東北のアイヌと戦ってたんや

    27
    某漫画でアザラシ旨そうって思ったのに日本じゃ食えないのほんまショック


    32

    >>27

    すすきのに食える店あったで

    28
    国後島で漁の奴隷にされたとかなんとか

    30
    ハーフアイヌとか呼ぶとかっこよくね?


    38

    >>30

    強そう

    31
    イオマンテ

    36
    最近はアイヌも「権利」を主張し始めたからな

    漁業権無いのに勝手に漁して「権利ガー」
    こうなると急に胡散臭くなる

    44
    まだおるん?とっくに絶滅したと思ってた

    46
    同じ先住民族として悲しいわ
    がんばろうや
    ちな熊襲


    54

    >>46

    いつの時代やねん…そんなん分かるんか?

    48
    シャクシャイン松「講和するからって言って出かけたら殺されたぞ」

    52
    【九州人は先祖に多大な朝鮮人の血が混じっている】

    九州人、特に福岡、佐賀、長崎は先祖に多大な朝鮮人の血が混じっている事が多く、現在でも近い身内に朝鮮人の血が混じっている人が多いそうです。

    DNAを調べると日本古来のDNAとかけ離れていて、朝鮮系DNAに近いとのデータもあるようです。

    そんなのが関係しているのか、九州では、特に福岡県などでは暴力団の抗争が絶えませんよね?

    抗争といっても、テロ組織的な過剰で突撃的な抗争の仕方で日本中を震撼してますよね。

    まさしく、これも朝鮮人の血筋も関係しているとネットでは騒がれていますね。

    そのせいか九州男児と言えば「ウソつき」「男尊女卑」として有名ですが、これ朝鮮人と全く性質が一緒なんですよ。

    やっぱり血は争えませんね。



    https://i.imgur.com/ZDOilxS.png


    リンク切れ



    61

    >>52

    言うて顔濃いのが不思議やわ

    53
    道民だけど自分の事アイヌって言ってる人テレビでしか見たことない

    子孫は居るのかもしれんけどアイデンティティは無いと思う

    55
    同級生にアイヌ系のやつおったわ
    まあそいつは現役北大でワイは二浪樽商だから大嫌いやが


    70

    >>55

    ガガイ

    56
    探せばどっかにいるのかもしれないけどアメリカにネイティブアメリカンがいるみたいに日本にアイヌはいなくね?
    200年?過そこらでこれなんだから結構えげつないことしたんかな思っまてしまう


    105

    >>56

    純粋なアイヌはいないやろうけど遺骨はアリそうやな

    63
    文字持たない時点でどっちにしろ滅ぼされてたやろ

    69
    チタタプ

    71
    樺太のアイヌってもういないの?


    75

    >>71

    ソビエトに追放されてるやろ多分


    76

    >>71

    おるやろ

    72
    ミョーン ミョーン ミョーン ♪

    73
    琉球人も消えた?


    99

    >>73

    その血統は大量におるやろ?名字で分かるね

    77
    なんJの原住民がもうおらんのと同じやろ

    80
    嘘つくなよ誇り高いアイヌ人は文化を守るために和人に抗っているぞ


    北海道紋別市の川で1日、アイヌ民族の畠山敏さん(77)が、サケの捕獲は認められた先住権だとして、道の許可を得ずに儀式用のサケ十数匹を捕獲した。

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201909/CK2019090202000252.html


    82
    混ざっちゃって純粋なアイヌはもう居ないかもね現在のアイヌは自分がアイヌだと宣言する事のみでアイヌと認定されるからアイヌである利点があるなら宣言さえすれば受けられる

    85
    鮭のシャーベット刺身食ってみたい
    絶対まずいわ


    88

    >>85

    ルイベは美味しいよ

    93
    空知とかいう百パーアイヌの苗字

    97
    本州の東北地方にもアイヌみたいな原住民おったやろ
    征夷大将軍なんか異民族絶対ころすマンやんけ


    156

    >>97

    西欧史観でこじつけるの無理あるから

    98
    アイヌは血筋より文化の継承が大事やろ


    101

    >>98

    文字ないから大変よな

    100
    じゃあロシアって何?東部にいるのってロシア人何?
    アイヌがロシアにいるのは何?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1572543178/