外人「中国凄い!って言う割に中国発の発明が無いの何故?ノーベル賞数も日本の方が上だし」



    1
    USニュース、世界最高の国ランキング(2018)
    Overall Best Countries Ranking

    #1 Switzerland
    #2 Canada
    #3 Germany
    #4 United Kingdom
    #5 Japan
    #6 Sweden
    #7 Australia
    #8 United States
    #9 France
    #10 Netherlands
    #11 Denmark
    #12 Norway
    #13 New Zealand
    #14 Finland
    #15 Italy


    https://www.usnews.com/news/best-countries/overall-full-list


    2
    土星論

    3
    外人(中華系)

    5
    ノーベル賞なんてバブル時代の遺産やし自民が研究費絞りまくってるから30年後には中韓に逆転されてるやろ
    特許数は中国がぶっちぎりやぞ


    11

    >>5

    韓…?


    29

    >>5

    韓国…?


    32

    >>5

    これ割と前から言われとるけど一向にそうならないんやけど


    48

    >>5

    これ


    8

    >>5

    さらっと韓国混ぜてて草

    7

    漢字

    9
    日本製の発明とかないだろ


    17

    >>9

    あ…iPS細胞…

    12
    紙の発明だけでそこらの国上回るやろ

    13
    人口が10倍以上離れてる日本に負ける中国さん……

    16
    たしかに
    経済では圧倒的に中国の方が上なのに
    研究分野でいまいちなのなんでなん?


    18

    >>16

    中国は今クローンとかの研究しまくってるぞ

    20
    理系の研究員やが日本のノーベル賞は老人ばっかりでそいつら死んだらもうでえへんで
    いかんせん金がなさすぎる

    25
    中国は短期的に利益になる研究はうまい

    26
    賢い中国人は旅行先で日本人の振りをするらしい
    その方が待遇が良くなるから

    30
    今後もノーベル賞を取り続けられるんか?

    33
    ゆとり抜けの今の世代に研究費つぎ込むべきやと思うんやけどな
    ほんまに日本終わってまうで


    99

    >>33

    ゆとりはバカだからしゃーない

    34
    中国の話なのに日本の話持ち出してるのってチョンモ臭いんだけど

    36
    日本はアジアで唯一のSSR国家だからね
    しょうがない

    42
    人口比で考えるとスイスって凄いんやな

    49
    戦犯文化大革命
    なお批判すると再教育施設にぶち込まれる模様

    50
    好感度ランクも日本がアジア1位

    51
    中国って自然科学分野は力入れてるんか?
    情報科学分野はもう日本は足下にも及ばんが


    56

    >>51

    論文見てると基礎研究は割とあるイメージや

    57
    国家ブランド指数 米がトップから6位に転落、ドイツが首位
     ドイツの市場調査会社「GfK」は19日までに、「国家ブランド指数」の2017年版ランキングを発表し、米国が
    昨年の首位から6位に転落し、昨年2位だったドイツがトップに立った。日本は4位に入っている。
    01位ドイツ
    02位フランス
    03位イギリス
    04位カナダ
    04位日本

    http://www.cnn.co.jp/fringe/35110635.html



    142

    >>57

    ドイツの会社「最高の国は~、ドイツ!」


    153

    >>57

    なんでアメ落ちたんや?

    60
    上級国民は人を殺しても逮捕すらされない人権無視国家なんか先進国じゃないわな

    64
    United Kingdom?


    69

    >>64

    順位はさておきブリカスがいるのがそれほど不思議か?

    66
    昭和の発明が今頃表彰されるのって変じゃねって思わん?


    75

    >>66

    そんくらい昔は凄かったんや昔はな

    68
    白人様国家が出すランキングの上位に日本入れとけばホルって記事読んでくれるからチョロ過ぎて草


    73

    >>68

    チョンモメン都合のいい現実逃避してて草

    70
    中国は独自に発展してるからな
    世界の評価なんか関係ない

    72
    世界「流石にクローンに手を出してはいけない」
    中国「クローンの研究するンゴ!やっちゃうンゴ」


    82

    >>72

    アメリカも中々ヤバイ事には普通に手を出してるからな

    79
    この手のランキングで軒並み日本が高ランクなの見ると他の国どんだけクソなんやと震えるわ

    81
    お前らってなんで日本のノーベル賞とかで一喜一憂するの?
    別に日本人が取ろうと中国人が取ろうとお前らにとって変わらなくね


    100

    >>81

    飯の種としておこぼれに預かれる確率が違いすぎる

    83
    まーたチョンモメン負けたんか

    87
    ちな特許数はアジア所か世界で1位

    91
    中国は莫大な資本力で倫理観無視な基礎研できるから無敵や

    94
    チョンモメンどうすんのこれ

    101
    チョンモメンざっこ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1572309753/