1980年「アフリカを貧困から救おう!」 2000年「アフリカを救おう!」 2019年「アフリカを(略)!」



    1
    一体いつになったら救わなくて良くなるんや…

    2
    ユニセフがサブスク募金やりだして草生える

    4
    普通にアフリカの首都なんか日本より発展してるぞ


    10

    >>4

    アフリカの首都とは


    115

    >>4

    左翼さぁ…


    152

    >>4

    どのへんのこと?
    ケープタウンもカスだけど


    161

    >>4

    爆釣やね


    18

    >>4

    パワーワードはやめろ


    318

    >>4

    海外の都内かな?


    334

    >>4

    ニューヨークとかの話やろ
    黒人多いからな


    36

    >>4

    アフリカ連邦のこと?

    5
    貧困ビジネス定期

    6
    無能やね

    9
    与えられた物を食うだけじゃ家畜と変わらんな

    11
    その星は遊び場の近くに爆弾が埋まってます
    その星は14歳の少女が結婚しています
    その星は泥水を仕方なく飲んでいます


    15

    >>11

    2つ目は天国定期


    17

    >>11

    地球です


    265

    >>11

    2つは別にええやろ定期


    34

    >>11

    内戦で自分達で埋めたやろ

    16
    俺を救ってくれや

    19
    絶対的貧困は改善されてるぞ
    相対的貧困であり続けるだけ


    29

    >>19

    アフリカの場合はまだまだやけどな

    20
    アフリカでは一分に60秒が流れてる

    22
    先進国が飼ってるペット


    108

    >>22
    餌がうなぎより糞

    23
    その星では朝から晩まで低賃金で働かされています

    24
    まあアフリカだけ明らかに環境がウルトラハードやししゃーないとして支援しなアカン意味はわからん


    98

    >>24

    いやむしろアフリカはめちゃくちゃ恵まれた土地やぞ

    27
    アフリカって概念がそもそも広すぎるからな
    アジアでも地域面積的には貧困が激しい地域は大きいのにそういうカテゴリーでくくってるし

    31
    せや!井戸掘ったろ!
    原住民喜ぶやろなぁ


    169

    >>31

    井戸の奪い合い殺し合いが始まるんだよな


    39

    >>31

    原住民「井戸食べたろ!」

    32
    全体的に底上げはされてきてるけどな
    アフリカのイメージが20年前30年前で止まってる人が多いのは問題
    ただ、国によっては改善されずに貧困が酷い国もまだ多い
    アフリカの中でも格差は大きい


    51

    >>32

    されてないぞの


    87

    >>32

    アフリカの上位はアジアの中の下くらいか?

    40
    救えてないやんけ?

    44
    んなことより犯罪と争いをどうにかしろよ

    46
    アパルトヘイトって正しかったよな
    クロンボに政治は任せられねーわ

    47
    5世紀「これからはインドの時代」
    10世紀「これからはインドの時代」
    15世紀「これからはインドの時代」
    20世紀「これからはインドの時代」


    111

    >>47
    インドOYOホテルが攻めてきとるぞ


    62

    >>47

    これはもう少しだよね


    71

    >>47

    カースト捨てられない限り永遠にダルシム国家やで

    48
    英仏植民地の方が良かったんかな?

    53
    ウィアーザワールド~

    54
    旧ベルギー植民地は結構頑張ってるよな


    67

    >>54

    頑張ってるのなんてルワンダだけだぞ

    55
    本気で助けても見返りないしな、メイウェザーは正しいのかも

    59
    そもそもあいつらの思想から変えなどうしようもない
    完全な男主義長男主義やぞ

    65
    頼むからアフリカ滅んでくれ
    ゴキブリみたいに増えやがって

    68
    援助が一切無くなったらアフリカは人のおらん大地になるんけ?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1572276380/