【悲報】ファイナルファンタジーさんドラゴンクエストに何一つ勝てないまま国民的ゲームで無くなる



    1
    ドラクエ11→320万本
    ファイナルファンタジー15→ワゴンで102万本

    スマホでも完敗

    かつて共に400万本売れてたのにどこで差が付いたのか?


    281

    >>1

    世界売り上げは?

    2
    つれぇわ…

    6
    アンチ乙
    出荷数500万本やぞ

    8
    7、8くらいまではいい勝負だったのに

    9
    海外売り上げ


    はい論破

    このスレ落として下さい


    14

    >>9

    国民的ゲームじゃないよね

    10


    13
    名作の10でも200万しか売れてないんだよな
    やっぱ8~9らへんからおかしくなったな

    18
    FFウォーク作ったら良いじゃん

    21
    ワゴンで105万本売れたんすごくね?


    28

    >>21

    ワゴンにならずに70万くらい売ったからな

    25
    ドラクエなんてありがたがってるのジャップこどおじだけ定期

    27
    グラなら勝ってるやろ
    ドラクエのグラとか昔からFFに完敗やぞ


    168

    >>27

    11のグラは頑張ってたやろ

    32
    FF15 800万やろ?
    DQ11の倍やん

    33
    国内だけでイキッてる国内番長がドラクエ

    35
    ホストのゲームやろ?

    39
    7リメイクとかもたもたしたせいでまたPS5のリリース絡んで売れなくなりそうやろ

    43
    なお海外

    47
    今年リリースしたFFDCGって人口50人くらいやろ


    62

    >>47

    あれほんま意味不明
    アプリで出せよ

    50
    FF15の840万売れてディレクターがクビでDLC中止ってなにがあったんや?


    76

    >>50

    ヒント出荷

    51
    DQおじさん「こういうのでいいんだよ」
    FFおじさん「やっぱつれぇわ」

    59
    FF14もドラテンに負けっぱなしやしFFブランド終わっとるな


    79

    >>59

    現実見ろよドラクソ信者

    63
    ffがホストゲーからホモゲーになったのは流石にアンチでも予想出来なかっただろうな

    68
    みんなでFFCCやろうぜ

    71
    ドラクエってなんで海外で人気ないん?


    78

    >>71

    ダサいから


    80

    >>71

    おもんないからやろ
    しかもコマンドやし

    72
    6は良かったけどFFとしてはイレギュラーなものとして扱うべきだったかもな
    今じゃ完全にそっちに舵きってもうたし

    81
    ドラクエやってる→ゲームやるんだあ
    FFやってる→くそオタク


    90

    >>81

    逆やろ
    特に今年に入ってからは

    86
    第一ディビジョンの連中がクソキモい

    91
    FF15が極端に女の妄想取り入れすぎ

    92

    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ



    111

    >>92

    ビジュアル系ロックバンドの集まりかな


    135

    >>92

    セシルこの等身にしたらダサいな


    96

    >>92

    ファンタジー路線はリアルにするとキモいわ


    99

    >>92

    きしょいな

    93
    国内でしかいきれないイキリ国内太郎ドラクソwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    海外大爆死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    98
    鳥山絵は近未来世界観じゃないと合わないと思う

    103
    ドラクエウォークだけで全FF蹴散らせるな
    FFウォークなんて作っても全く売れなかったやろうし

    107
    ペルソナとかファイヤーエンブレムに抜かれるな

    112
    DQ11S海外じゃ全然売れてないらしいじゃん
    そこら辺のインディー未満ってみたぞ


    117

    >>112

    そらSwitchとかいうオワハードやし


    118

    >>112

    そこら辺のインディーの具体例はなんだよ

    114
    お前らっていつまでゲームとかやってるん?
    いい歳なんだからもういい加減卒業しろよ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1571793037/