独身で田舎暮らし←これ



    1
    どうや?きついんか?

    2
    ワイも田舎に行くかもしれんから

    3
    因みに結婚する気ない

    4
    ツラいぞ 都会からくるなら尚更

    5
    無趣味かつ生活できるだけの収入があるんなら最高

    7
    仕事決まっとるんか?

    9
    辛いっていうか遊びがないし 刺激的なことはまずない
    娯楽も移動しなきゃしんどい

    11
    独身で田舎に住むとか実家じゃないかぎりないやろ

    18
    まず田舎の基準をはっきりさせろと
    札幌あたりを田舎っていうやつまでいるから話がいつまで経ってもまとまらない

    19
    田舎の程度にもよるわ

    21
    都会のような刺激や娯楽やトキメキが無いからつまらん日々を過ごすことになるぞ
    買い物は通販がある言うても送料かかるし現物見ないと買えない物だってあるやろ

    22
    確かに極度のインドアとかなら別に大丈夫そう

    24
    結婚せず子供無しならメンタル病むイメージが簡単に出来てしまう

    32
    そもそも価値観で決まるから、他人に聞くこと自体ナンセンスやけどな
    特になんJでとかありえへんわ

    37
    ばあちゃんちは最寄りのコンビニまで車で片道20分
    ちな佐賀嬉野の吉田


    53

    >>37

    百年桜やな

    38
    人によるけど、経験者は語るってあるやん

    39
    松本や前橋クラスを田舎暮らしと言われたらかなわんな

    40
    金があるのかないのかによる

    44
    住めば都にするのはどんな環境でも適応して楽しむメンタルよ
    なんJで聞いてる時点で無理そうやが

    45
    ワイの人生設計作成のビジョンに協力してくれ

    48
    田舎で800万あれば贅沢できる

    51
    Uターンしたけどシャレなってないキツイ

    55
    田舎もピンキリやしな
    仕事で行くなら生活は不自由ないやろ

    60
    最寄り駅の概念が希薄というか無い
    独身なら青年会や婦人会や消防団に参加必須
    この2つが当てはまれば大体田舎

    63
    ワイ自身都会に住んでても孤独を感じるねん
    これが田舎になったらどうなるかの妄想が止まらん
    Hなんて絶対できない

    69
    東部を除く23区内でまともに生活しようと思ったら、
    年収1000万が最低ライン


    81

    >>69

    さすがにそれは盛りすぎ(マジレス

    70
    大手の工場は大体田舎やで
    金はあっても使い道車ぐらいしかない


    74

    >>70

    それか子育てやな

    75
    ワイも都会に憧れないわ特に陽キャの友達がおるわけやないし 田舎で友人とのんびりしたい

    76
    そもそも昔と違って田舎でも独身はもう珍しく無いくらい沢山居るからあんま変わらんで

    77


    79
    ワイの行ったことある場所を交通アクセスを無視して書くわ
    長野市都会
    松本田舎
    諏訪ど田舎
    甲府田舎
    河口湖ど田舎
    金沢田舎
    他ど田舎
    富山市田舎
    他ど田舎

    80
    野球も見れないんだぞ
    ディズニーランドにも行けないんだぞ簡単には


    84

    >>80

    いけるだろ、、、

    83
    JFE倉敷ワイ30歳900万高みの見物 寮一万円でカツ丼250円

    89
    田舎に住んで金貯めてたまに海外旅行の方がよくね

    98
    田舎はきつい
    都内とか大阪にすぐ出れるならいいけど

    102
    どこ住んでも平気なメンタルが人生を豊かにするぞ


    103

    >>102

    住めば都ってやつやな

    105
    ちなみにイッチの実家はどこなんや?

    106
    大人になったら絡むやつって職場の奴が殆どなん?

    114
    同期ほぼ結婚してて肩身狭いンゴ
    特に大きな企業やと結婚指輪つけとるよ

    118
    田舎の独身ってイメージできんわぁ
    変な目で見てきそう


    120

    >>118

    自分で変なレッテル張ってるだけやん

    119
    あと食いもん屋が閉まるのが早い
    そもそも店の数も少ない
    外食の選択肢が少ない


    139

    >>119

    自分で作ればよくね

    122
    神奈川の田舎だけどファミリー層だけじゃなくて単身者の移住も増えてるし
    都内通勤圏内の程よい田舎がベストじゃね?

    126
    アンカミスった


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1571776193/