【激論】絶対に不要なカレーの具



    1
    まあじゃがいもやろうな


    75

    >>1

    足が早い

    3
    傷みやすいし

    4
    じゃがいもを入れる意味がわからん

    5
    モサモサするし

    6
    彩にもならない

    7
    絵文字も可愛くない🥔

    9
    でかいし

    11
    なんで定番ズラしてんねん

    13
    なんや勝手にじゃがいも入れられたんか

    15
    ニンジン・ジャガイモ・玉ねぎ、どれもはずされへんで。

    19
    これはジャガイモ
    ニンジンとかそもそも選択肢に入ってない
    カレーにうんこ入れようとする馬鹿がいないのと同じレベル

    20
    じゃがの魅力ってなんやねん

    23
    ブロッコリー

    25
    そういやインドカレー屋ではジャガイモ入ってるのないんちゃうか?
    日本独特の文化なんか?

    28
    じゃがいもの魅力なし!

    29
    確かにじゃがいもってちょいちょい外されてるな


    40

    >>29

    夏場で腐りやすくなる原因になるからな

    32
    こんにゃくが邪魔すぎる

    35
    じゃがいもアンチおるの謎すぎやわ

    41
    🍆

    42
    無い
    カレーにわかがキャッキャするだけのゴミスレやろ

    44
    正直野菜は玉ねぎ以外貢献してないしいらんわ

    49
    どろどろカレー好きやからじゃがいも必須


    57

    >>49

    ワイもや
    ジャガイモいれんとさらさらになる

    51
    まだ焼いて載せた方がいい

    52
    グリーンピースはカレーでも嫌やけどピラフやクリームコロッケに入ってる時もあるからひどい
    地雷を避けるような気持ちで食べる

    56
    むしろじゃがいも以外いらねーよ

    58
    おめーがいらないのを共通認識にするなゴミ

    59
    じゃがいもは焼いて後入れならええねん
    煮込むのは許さん


    67

    >>59

    これ、じゃがいもが溶けると粉々しい

    60
    じゃがいもの魅力を語る人はいない

    63
    貧しい戦後になんとかかさ増ししようとした名残やろジャガイモだのニンジンだの

    64
    煮込む時にすり下ろしたじゃがいも入れる
    出来上がったらレンチンしたじゃがいも入れる


    68

    >>64

    なんでおろしたじゃがいもいれんの?


    72

    >>64

    ルーの舌触り最悪だなふざけてんのか

    65
    今カレーブームやろがいい
    もっと人こんかい

    73
    地味に貢献度高いのが実はニンジン

    79
    じゃがいも足が早いし冷凍できんしいらんやろ

    81
    じゃがいもで米食うガイジ

    83
    意識高い系カレーに入ってる蓮根素揚げ

    有能

    85
    にんじんはなくてもええわ


    91

    >>85

    子供か

    86
    夏野菜カレーとかいうクソマズカレー

    88
    じゃがいもだけ空気読めてない

    90
    とうふ

    96
    私はどうでもいいわよ
    ジャガイモさえ入ってれば

    97
    マイナー具材はまあしゃあないけどじゃがいもだけ許せん


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1571734417/