黒木さんの2019ドラフト解説文、ガチでバズるωωωωωωωωωωωωωωω



    1

    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ



    リンク切れ


    3
    なんJ敗北してて草

    7
    GMよりマシな文章だからセーフ

    8
    煽り合うことしか出来ないなんJ民よりは行動力があっていいと思う


    16

    >>8

    もう楽天のお股ニキになっとるしなツイッターで

    13
    である多すぎ

    14
    ゆきちなって奴は楽天ファン的にどうなん?有識者様筆頭やろ


    46

    >>14

    外人評は有能

    17
    楽天の広報やればええんちゃう
    怪文書作成したりと公式ツイッターで暴れる仕事

    21
    ファンも怪文書出すのか

    22
    である多すぎやろ

    23
    外れドラフトも好意的に捉えて来た選手を応援するファンの鑑


    31

    >>23

    小深田からは逃げてるやんw

    27
    二軍のセンターを4位で取ったんか

    30
    ◇楽天 100点

    石井一久GM(ゼネラルマネージャー)が臨んだ2度目のドラフトは解説が易しい。
    石井氏の主導ではなく、今回は自分の色を出しくなかった。
    もっと直截的に言えば、「どうだ俺の(プロの)眼力」というアピールに見えなかった。
    その目はチームの将来を考えており、決して野球ファンやマスコミに対するアピール(宣戦布告)ではなかった。

    まずパ・リーグ4球団が競合した佐々木朗希(投手・大船渡高)の交渉権を抽選で獲得したことが大きい。
    佐々木は私が長い間見てきた中でも最高の速球投手である。
    さらに3球団が競合した奥川恭伸(投手・星稜高)を抽選で引き当てたのが何よりも大きい。
    その後も3球団が競合した石川昂弥(内野手・東邦高)の当たりクジを引き当てた。

    また外れ1位で西純矢(投手・創志学園高)を単独指名した。
    3年の春、夏は甲子園に出場できなかったが、U-18ワールドカップでは本調子でない佐々木朗希、奥川を押しのけてマウンドに立ち、オープニングラウンドで好投。
    加えて重複が予想された森下暢仁(投手・明治大)を単独指名できたことが大きい。


    99

    >>30

    これ何がしたいの

    33
    勝ち組だと分かってくるじゃなくて見えてくるにしてる辺り負けなのを深いところで理解してて可哀想


    47

    >>33

    まあ日本語力の問題もあるから…

    35
    信者でも小深田のことはポジれなくてヤバいな
    高卒ならロマンでいくらでもポジれるが

    39
    2軍のプロスペクト内野手がいないって、西巻とかちゃうんか?

    44
    文才ゼロ

    45
    卒論なら指導教官に7点つけて返されるレベル

    50
    >ドラ2黒川が最大の目玉



    56
    NPB駆除脳にレスバ完勝してたのには草


    721

    >>56

    あいつキモイよな
    そら黒木にも負けるわ


    83

    >>56

    相手が弱すぎる

    57
    1位2位は足早いからまだマシやん

    ■一塁到達(バント以外)
    1位 小深田大翔(大阪ガス・楽天1位):3.80秒
    2位 宇草孔基(法政大・広島2位):3.82秒
    3位 森敬斗(桐蔭学園・DeNA1位):3.98秒
    一塁到達(バント)
    1位 小深田大翔(大阪ガス・楽天1位):3.60秒
    2位 武岡龍世(八戸学院光星・ヤクルト6位):3.85秒
    3位 佐藤都志也(東洋大・ロッテ2位):3.88秒
    ■二塁到達
    1位 小深田大翔(大阪ガス・楽天1位):7.47秒
    2位 佐藤都志也(東洋大・ロッテ2位):7.74秒
    3位 黒川史陽(智弁和歌山・楽天2位):7.87秒
    ■三塁到達
    1位 佐藤都志也(東洋大・ロッテ2位):11.28秒
    2位 宇草孔基(法政大・広島2位):11.64秒
    3位 黒川史陽(智弁和歌山・楽天2位):11.71秒


    75

    >>57

    どこのデータだよこれ

    59
    ドラ1はおまけ、先発は要らない、レギュラーの控えやファーム要員補充目的
    目玉のドラ2は10年後まで待つ

    爆笑ポイント多すぎやろ

    62
    中卒やから学がなくて当たり前

    63
    坂本先生とか言う球場にいったこともグッズも買ったことのない糞デブニートよりはマシになってきたな


    96

    >>63

    球場行ったことないん?

    65
    先発いらないのに佐々木指名しました
    茂木の当て馬にドラ1使いました
    補強ポイントしっかりわかってるけど元々強いリリーフ増やしました

    つまりこういうこと?


    81

    >>65

    せやで意味分からんやろ

    69
    黒木発狂してんな~w

    70
    阪神がドラフト2位で指名することを把握していた

    もうこれが意味不明
    釣り情報を鵜呑みにしたならわかる
    だって実際指名したかわからんやん

    71
    こいつ駆逐脳とバトルしてたな

    72
    文章はうんこやけど多分考えてることは石井とだいたい同じやと思うぞ
    こうじゃないとあのドラフトは説明つかん


    79

    >>72

    じゃあ石井が外事みたいやん

    73
    黒川をドラ2まで引き上げたのが笑える

    82
    あGMよりは読みやすい

    88
    駆逐脳にかった男

    94
    黒川のところだけはデータも出せずかなり苦しい感じある

    98
    この黒木でも指名直後には小深田の衝撃に耐えられず絶句したという事実


    413

    >>98

    黒木を黙らせた男

    102
    楽天ファンはこんなキチガイを認めとるんかw

    103
    そもそも黒川って下位指名あるかないかだったのを三木の縁故で2位指名しただけなのによく持ち上げられるよな


    114

    >>103

    全体では一番ましなんやないか

    106
    結局、5年くらい経たないとドラフトの良し悪しはわからんな

    110
    黒木最近発狂しすぎやろ
    佐々木はともかく小深田がショックなのか


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1571728372/