【悲報】中小企業弊社、誰も管理職になりたがらない



    1
    なんでや……管理職になって残業代でなくなって給料減るのが嫌なんか……?


    37

    >>1

    スレタイおかしいぞ
    御社やろw

    3
    誰がやるか

    5
    部の数字をまとめ、営業としても活動し社内外問わず働けるやりがいのある会社なんやぞ……?

    7
    うちもや…

    11
    ボーナスで還元?
    割り合わんわ阿保 

    13
    中堅どころで今後の会社を担う30代ばかり辞めていく……弊社はどうなってしまうんや……?!


    20

    >>13

    御社のご活躍お祈り申し上げます


    21

    >>13

    1番やばいタイプの会社やんけ


    29

    >>13

    終わりだな(雀鬼的に)

    16
    アンチ乙ウチなんか入社から一ヶ月で全員グループ長だから

    19
    某トヨタ様とお付き合いある会社やから部長級は営業車がレクサスになったりするんやぞ……?


    33

    >>19

    トヨタレンタリースとか使わされそうやね

    25
    出世しても役員になれるのは経営者の親族なんやろ

    26
    そういや前に氷河期切り捨てたから中小で40代の管理職指導者おらん言うてたな
    人育てられないから即戦力ばかり希望して人手不足のループになるやつ


    58

    >>26

    管理職経験あるだけで引く手数多になるよ

    27
    30代で抜けてうまい事転職ってできるんか


    40

    >>27

    最後のチャンスやろ

    32
    給料と仕事と権限のバランスが良ければ辞めない

    34
    ちなわいの営業エリア直径500km
    今日も4時間高速乗りっぱなしや ドライブたのち~


    41

    >>34

    最高やな


    55

    >>34

    腰が逝きそう

    35
    管理職とかいう罰ゲーム

    42
    中小はアホばっかりやし誰の相手もしたくないんや

    46
    弊社大企業やけど管理職になる一歩手前が一番コスパええから誰も昇進したがらんで

    47
    実際役員ってなにやってんねん
    座ってるだけやろあいつら


    50

    >>47

    ゴルフや

    49
    時間外が1人だけ多い有能なやつに役職与えて時間外をなくそうとか言ってたときはこの会社もうあかんなと思った


    52

    >>49




    54

    >>49

    なろう経営者やな

    53
    社長は都心の本社近くに分譲マンション
    社長に気に入られると転勤先でマンションタダで貸してもらえるんやぞ……?※支店長以上に限ります

    60
    結局金次第だよな
    責任も仕事も増えて給料減るってなんやねん


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1571407329/