サッカー「足でボール奪いあえ」「ただし相手の足蹴るなよ、体も激しくぶつけるな!ファウルやぞ」



    1
    サッカー「でもその程度は審判が決めるぞ」

    これ難しすぎない?
    あんな小さいボール奪いあってこかすな体触れるなとか無理やろ
    しかもその程度ははっきり線引できない

    4
    だから議論が絶えなくて熱中するんだぞ

    7
    デブとジジイが棒振り回して玉転がす遊びよりマシ


    35

    >>7

    棒持ったおっさんを数百万人が凝視する遊びやぞ

    8
    もっとファール緩くしてええやろ
    倒れれば笛吹いてくれるとかそら選手も痛いンゴするわ

    11
    採点競技みたいなもんやし

    14
    サッカーのファールって難しいか?バスケに比べたら分かりやすいやろ


    37

    >>14

    たしかにバスケムズい

    19
    ユニフォーム引っ張るのは一発レッドでええやろ
    抜いても9割方引っ張られとるやんけ

    23
    欠陥を直そうとすると伝統ガー連呼で阻止されるからな
    相撲やアメスポはその点柔軟よ


    33

    >>23

    結構ルール変わってきてるけどな

    24
    ラグビーとサッカーの審判は選手と一緒に走らなあかんの辛そうや


    28

    >>24

    増やせばいいんじゃなきですかねぇ

    25
    ラグビーみたいにタックル可のサッカー作ればおもろいやろ


    32

    >>25

    ラグビーの本場イングランドで見られるぞ

    26
    ほんまサッカーはクソやと思う
    ルール通りやったらコンタクト全く出来ない蹴鞠みたいな競技になるよな


    30

    >>26

    本来そういうゲームやからな

    27
    アメフトやラグビーみたいに手で持って
    転けたらゲイン出来なくて損するってルールはええよな

    36
    PKとかいう糞ルール

    39
    サッカー部の奴にサッカーはダッシュしながら足がぶつかるから演技じゃなくて本当に痛いって言われて信じてたがラグビー見て理解した


    54

    >>39

    でも走ってるときに足かけられたらコケやるやろ

    41
    厳格にジャッジすると空気読めないだの試合をつまらなくしてるだの言われちゃうから審判大変やな

    42
    審判の裁量って話なら野球のストライクゾーンはどうなるんや?

    43
    でも痛いンゴもVARで判定するの難しくね?
    ただ空振りで飛んでるようなのは完全にシミュレーションだから良いけど
    ちょっとでも当たってたら後は程度問題になるやん
    実際前回のW杯はPKくっそ増えたやろ
    結局演技力が重視されるのは変わらん

    45
    ヒョロガリの球蹴りって見てて何も凄いって思えることないんだよな
    ガチホモラグビーとか棒振スゴロクでもパワーとかスピードで見所あるのに

    47
    ルールあんま知らんけど痛いンゴしてる間の時間経過ってカウントしてるん?

    53
    痛いンゴジャパン嫌い

    60
    プレミアがファール基準ガバガバなのはマジ?

    70
    ガチで昨日の試合めっちゃ退屈だったわ
    ラグビー見たあとだと見れたもんじゃねえなアレ

    71
    考えたら足でボールを奪い合う競技で転ぶなってのが無理やな
    子供の頃遊びでやってた時でさえ転んでたし

    77
    バスケもやんけ

    84
    韓国VSイタリアは激しいぞ

    88
    痛いンゴのネイマールだってファールで大怪我してる事実


    94

    >>88

    なお、ラグビー元代表の大西はありえないと否定的

    100
    ラグビー選手はヘディング脳なんか比にならんほどタックルによる脳震盪で脳細胞ボロボロなんやろ
    いずれにせよフィジカルコンタクト売りにするスポーツなんて欠陥やわ

    103
    ラグビーヤバすぎるやろ
    シーズン怪我なしで戦い抜くこと出来んの


    106

    >>103

    骨折以下は怪我じゃないンゴ

    104
    時計止まらんのクソやわ
    バスケやアメフトの時間管理も面白さの一つやのに

    114
    痛いンゴオオオオオオオオ😭

    116
    南野が全力ダッシュドリブルの時にイラン人に転かされて
    イラン人達が審判にファウルやないンゴ!!ってディフェンス全員が審判に詰め寄っとる間に南野がさっさと起きてまた全力ダッシュでボールに追いついてアシストしたのみて
    やっぱり今まで全員痛いンゴしてたんやなって察したわ


    138

    >>116

    南野は泥臭いプレーするのがええな


    150

    >>116

    体当たって倒れるのと痛いの違いもわからんのか

    119
    そもそもネイマールほどの有名選手がW杯の舞台で恥ずかしげもなく転びまくるのがあかんわ


    130

    >>119

    それはサッカーファンも誰もが思っとるはずや

    126
    サッカー部の奴に痛いンゴダサすぎって言うと大体発狂するよな


    141

    >>126

    お前の口が臭かったんやぞ

    129
    後ユニフォーム引っ張りまくってるのどうなんやアレ

    134
    足が曲がっちゃいけない方にグンニャリ曲がってるの見たら踏ん張らない方がええのわかる


    142

    >>134

    あれも演技や

    146
    サッカーは足を身体より前に出すのを禁止したら良いと思うわ

    その代わり上半身のぶつかりはセーフにする
    そして腕を使ってはいけない、胴体でぶつからないといけない
    これでお互いに攻めやすく、かつ守りやすくなる


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1571206244/