【悲報】気象庁さん、狼少年になってしまう



    1
    もう信じられへん

    3
    必死に養生テープ買って貼ってたやつ馬鹿やろ


    11

    >>3

    いや、でもそれぐらいの風は吹いてたし…


    671

    >>3

    トンキンさん、窓ベッタベタで草


    73

    >>3

    経済活性化やぞ


    8

    >>3

    剥がす時に破損する被害の方が多そうで草生える

    4
    もう二度と信じないわ

    9
    カテゴリー6に認定してやる

    13
    テレビで養生テープ売り切れとかやってたけど買ってった人ら必死にペタペタ貼ってたんやろか


    14

    >>13

    雨戸閉めろ定期


    15

    >>13

    買っただけで満足してる奴いそう

    18
    信じられないなら信じなけりゃええんちゃう?
    信じなかったところでお前が死ぬだけやし

    20
    ガッツリ雨降ってるけどな
    それなのに狼狼って何やねん
    それで実際被害あった時には文句言うんやろ?
    気象業務は大変やな


    36

    >>20

    いや、地球最大とか煽られてる頃にはカテゴリーも落ちてた

    21
    今回のことで会社休みにならなくなりそう

    23
    過大評価する分にはまぁしゃーない
    過小評価して被害出したら半端なく批判されるからな


    120

    >>23

    正確なのが一番やぞ

    25
    小さく言う←なに過小評価してるだよボケ
    大きく言う←なに過大評価してるだよボケ
    どうすりゃいいんだ…


    33

    >>25

    精度を上げろということや

    26
    養生テープ欲しかったなー
    次流行る時は先んじて手を出すわ

    30
    煽ってたツイッターの奴らも頭悪すぎだわ


    175

    >>30

    正義マンのマウンティング会場って感じや

    34
    とりあえず言っておかんと後で面倒やししゃーない

    37
    これが幻のカテゴリー6だから覚えた
    至高のカテゴリー9くらいが出たら台風認識でええな


    156

    >>37

    漫画のインフレかよ

    39
    観測史上最大値が計測されてるんやから
    実際大災害やろ

    42
    夜が明けてようやく道路寸断とか堤防決壊した箇所の全貌が見えてくるのに
    肩透かしとか狼とかいっとるバカはレス乞食なのか素でバカなのかどっちなんや

    47
    警戒レベル4じゃ避難する価値が全く無い事は分かった


    50

    >>47

    5は手遅れなんですがそれは……


    58

    >>47

    警戒レベル5になる前に避難しとかんと死ぬぞ

    49
    ホンマお前ら一人ずつ探しだして顔にクソぶち撒いてやりたいわ

    56
    もう多摩川決壊の逆転満塁ホームランしかないで

    59
    誰とは言わんが社会保障費削減するって言いたかったから手伝ってあげただけやぞ

    67
    騒いで備えてなにも被害なかった方が良くない?

    守るべきものがない世捨て人たちは別なんやろうけど

    71
    また結果論の逆張りガイジが湧いとるわ
    こういう奴こそ川流れして間引きされればええのにな


    88

    >>71

    結果も報道の通りの超やべえ台風やったけどな


    92

    >>71

    社会からはもう間引きされてるようなゴミだぞ

    75
    気象庁とやらが一度でもほんとの事を言った事があるか?
    3日先の天気すらまともに当てられない無能ぞろいやぞ

    79
    もう数十年は同じ警報出せんからな

    83
    何もないなら良かったやん

    86
    暑くね?

    87
    警戒レベル5が大したことないって認知されたのは間違いないから
    大失策やぞこれ
    早急にレベル7まで増やすべき


    199

    >>87

    レベル5だったの日本に近づく前だけだぞ

    89
    千葉の時に色々ガバっててあれだけボロクソ言われたから今回はどこもすげえ騒ぎ立ててるよな
    アベもやたらコメントしてたし

    93
    天災でコンビニ閉店なんて初めて見たし
    実際今回はヤバかったと思う

    94
    過大評価気味の方がいいって言うけど大阪千葉の時ってこんな煽ってたか?


    104

    >>94

    今回のは千葉の被害があったからこその報道量と警戒だろ

    96
    明るくなりゃもっと被害がわかるようになるんやからもう少し様子見りゃええのに

    97
    どうしろもなにも史上最大とか嘘つくのやめればええだけやろ
    925hPaとか直撃は十分危険なんだからその事実を事実のままに言えばええだけや

    98
    川がバンバン氾濫しとるんやけど


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1570898154/