【朗報】日本企業、凄かった



    1

    リンク切れ


    4
    いや時価総額見ろよ
    別に衰退してるわけじゃない


    11

    >>4

    ガイジかな?


    63

    >>4

    インフレ知らなさそう


    7

    >>4


    5
    銀行ばっかりなの見たら異常だって気付くと思うんやけどなあ
    やっぱバブル世代ってアホだわ

    9
    中国商工銀行
    中国建設銀行

    お、広島かな

    13
    ピザ(直球)ってなんの会社や


    16

    >>13

    VISAやないの


    18

    >>13

    VISAやぞ

    17
    なんで他の国はこんな景気いいの?


    24

    >>17

    内部留保で溜め込まず金回してるから

    19
    よく見ると銀行だらけやん
    IT化された新世界についていけてない

    21
    ここ最近の日本の衰退してる感半端ないんだよなあほんと


    32

    >>21

    そのうち破綻国家やろ途上国に戻っていくよ

    22
    それでも東証の時価総額は世界二位


    26

    >>22

    超大企業みたいなのが少ないだけ?


    83

    >>22

    日銀が買ってるだけ定期

    28
    そもそもどちらのランキングにも入ってるのはロイヤルダッチシェルだけか

    30
    消費税を上げても消費者が物を買わなくなって経済が滞り税収が上がらない
    それなら消費税を引き上げずにせめて消費活動を活発化させた方が良いことくらい小学生でも分かる

    38
    日本の金融機関は世界一やね😗🤗

    39
    ホリエモンとか前澤みたいな実業家がえらそうにしてるようではダメだな
    向こうの実業家は何だかんだで魅力がある

    42
    バブルでおかしくなった株価見て日本は衰退したとか言ってるやつは自分の脳ミソが衰退してるんやないか?


    45

    >>42

    それはお前

    47
    そっとネトウヨ

    50
    韓国とかいう少数精鋭

    52
    まぁ銀行なんて終わりやな
    そもそも自己で富を産出するような機関やないしな
    日本は資源も国土もないのだから
    大規模に展開されているアグリカルチャー企業や
    IT産業で敗北するのは当たり前

    もともとの実力が時間が経つにつれて露呈しただけ


    ただ、一つ言うとサムスンの製品は買う必要ないぞ
    買ってるやつ売国奴やぞ


    56

    >>52

    日本メーカーは売国奴だった?

    57
    大企業ってこんなあるんやから頑張ればどこかは引っかかるんかな

    69

    リンク切れ



    73

    >>69

    何で上がらんの?


    90

    >>69

    これバブル期を0としたらめっちゃ下がってるんやろ


    94

    >>69

    自民民主関係なく地を這ってるのが絶望感あるな

    75

    リンク切れ



    76

    >>75

    ジャップさぁ


    80

    >>75

    明らかに異常やん

    84
    日本の場合中小企業がほとんどだから
    強制的に法人税とか賃金上げたら潰れるんだよな
    大企業は最初から関係ないし脱税も簡単に出来る


    91

    >>84

    無能中小を潰さずに残した末路

    86
    未だに製造業がトップなのが衰退国の証だよなぁ
    車ってw

    93
    東南アジアに幼女買いにいったりパワハラモラハラセクハラが普通だったり
    ろくでもない世代の勝ち逃げや

    106
    ネトウヨ湧いてるやんこわ
    現実見えてへんのやな

    110
    これぎ仮に与党が引き起こした事だとしても、問題なのは今の野党がこれを改善できるところがないってことだろう


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1570570135/