ラグビーのルール分かってないのに楽しんでるやつwwww



    1
    それでもええんやで

    4
    ラグビーやってても難しいとこあるし

    5
    最近のはテレビはなんの反則かテロップでるしな
    親切や


    19

    >>5

    あれたまに間違ってて草

    6
    選手一人も知らんのに楽しんでる奴

    7
    英語わかんなくても洋楽を楽しめる国なんだからルールわかんなくても楽しめるだろの精神


    8

    >>7

    馬鹿そう

    10
    さすがにプレイの良し悪しぐらいはなんとなくわかるようなってきたわ

    11
    細かいルールは分からんでも
    大体わかればええんや

    野球も全ルール把握してる人なんておらんやろ


    154

    >>11

    ???「心配は石ころ」

    13
    いちいルールぜんぶ覚えてからスポーツ見るやつなんておらんやろwwwwwwwwwwwwww

    16
    最初に毒を飲むんだろ


    57

    >>16

    それ男塾名物羅惧美偉や

    17
    ラグビーとアメフトってどう違うの?


    21

    >>17

    選手の年俸


    63

    >>17

    面白さ
    アメフトのが圧倒的に面白い

    20
    昨日の日本代表の主要メンバーを巨人軍に例えてくれ
    リーチマイケルとかいうやつが坂本ポジ?


    27

    >>20

    あれで坂本と同い年という現実


    39

    >>20

    坂本ポジは松島かレメキ

    22
    野球なんかプロの監督がルール理解してないぞ


    28

    >>22

    植田海という選手でさえ理解してない

    25
    解説者がちゃんと解説してくれるのが見てて気持ち良い

    26
    なんで外国人が日本のチームにいるの?
    素朴な疑問

    29
    ニセ日本人の集まりなのによう応援出来るな


    46

    >>29

    自分の親が朝鮮人なのに
    自己否定するなよ

    32
    ラグビーってデカイくてキャッチうまい選手、前に3人くらい置いて縦ポンでよくね?


    42

    >>32

    はいオフサイド

    35
    スクラムってなんのためにやってるんや?
    って質問多いやけど

    なんでそんな疑問が出てくるかが
    ワイにはわからん

    36
    サイドからボール入れる時人間ピラミッド作るやつ
    あれサッカーではやったらあかんの?


    93

    >>36

    スカイラブハリケーンがあるやろ

    37
    逆にルール知ってると
    説明がイチイチウザい

    41
    スクラムやって押し込んだ時、ボールだけ置いてけぼりになったらどうなるの?


    48

    >>41

    誰でも触っていいボールになる

    51
    ラグビーのオフサイドが微妙にわかりにくい

    53
    良く分からンゴw

    55
    スクラム中ボールはどこにあるんだ?ボール失わないようにスクラムしながらボールも進めてるの?


    65

    >>55

    フッカーから足で後ろにボール送られてくるぞ


    68

    >>55

    せやで
    2番が足で掻いて自分らの中に入れる

    60
    むしろそういうライト層が興味持たない限り永遠に盛り上がらないからな
    ルールだの選手だのはより深く試合を楽しむのには必要やけどまずはラグビーって素敵やんって思ってもらうことが大事

    61
    素人目にはルールがわかりにくいし今は雰囲気で盛り上がってるけど
    この人気は定着せんやろうなあ

    64
    守りや攻撃の形がまだイマイチわからんわ
    一度上から見たらまた楽しめるんだろうな

    67
    前に投げれないっていうのがホンマ意味わからん。アメフトのほうがおもろそうやん


    79

    >>67

    蹴ればいいんやで

    70
    ルールわからんけど屈強な男たちのぶつかり合いは見てて気持ちがええ

    大相撲も決まり手とかよく知らんけど楽しい

    78
    ワイ「うわボール取りに行ったやん、反則やな」

    実況「ジャッカル成功ー!相手に反則ー!」

    ワイ「???」

    81

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191004-00000147-spnannex-spo

    >期間の最後に組まれたのが、自衛隊別府駐屯地で組まれた3日間の合宿。
    >ラグビーのハードトレーニングには慣れている選手たちも、普段とは勝手の違う訓練に、
    >疲労は隠せなかったという。もっとも過酷だったのが、約20キロの装備品を担いで行われた
    >16キロの歩行訓練。FWの大きな選手からスクラムハーフの小さな選手まで、
    >分け隔てなく背負わされた装備品はしかし、ラブスカフニら外国出身のFW勢が
    >一部の荷物を代わりに持つことで、全員が完走を果たすことになった。

    そらこんな特訓やってたら強くもなるし一体感も出ますがな


    125

    >>81

    訓練まで外人頼みなのか


    190

    >>81

    練習ですら外国人頼りなのか

    82
    普通ユーチューブで
    ルール解説みるよね

    85
    とにかく相手ぶっ飛ばしてでも前進めばいいというシンプルなパワー勝負好き
    ゴール前の攻防とか


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1570318418/