彡(゚)(゚)「哲学?考えるだけで誰でもできるやろ?やったろ!」



    1
     ┏━━━━━┓
     ┃ / \ ┃
     ┃/   \┃
     ┃ (゚)(゚)ミ ┃
     ┃ ノ   ミ ┃
     ┃ つ  ( ┃
     ┃  )  ( ┃
     ┗━━━━━┛

    2
    哲学は辞めとけおじさん「哲学は辞めとけ」

    3
    哲学はいいぞ
    最強の学問と言っていい

    4
    考えるだけでなにも出来ないぞ

    5
    やらないほうが良かったと思いつつ
    勉強する前にやるべきだったとも思う

    6
    哲学「まず哲学とは何か、、、」

    7
    哲学は意味深なこと言ってるだけで結局何も成し遂げてない最弱学問やぞ


    11

    >>7

    現代の哲学はそうだね


    15

    >>7

    あっさw


    22

    >>7

    哲学が無きゃ世界大戦も起きてねえぞ

    13
    哲学ってなんなん?


    20

    >>13

    考えることだよ

    17
    ニーチェ信者とウィト信者うぜえわ


    71

    >>17

    なんかその辺も哲学っぽくないわ

    26
    人生哲学とか経営哲学みたいなのって哲学の真逆よな


    34

    >>26

    応用やね


    66

    >>26

    個人論なら哲学だし一般論なら学問やね

    27
    ワイ肉体から脱出を試みるも無事無気力へ

    31
    哲学に歴史的な価値はあるけど
    哲学自体はまさに当たり前なことを意味深に言ってるだけでなんの価値もないぞ

    35
    哲学って詰まるところなんなんや?
    昔なら学問即ち哲学やったんやろうけど今は違うやろ?


    36

    >>35

    うんち💩


    45

    >>35

    自己否定
    J民には無理なんやで


    47

    >>35

    真理の探求や


    55

    >>35

    世俗的価値観の概念化と死後の世界の肯定ちゃうか?

    38
    哲学書なんて小学校上がる前に読んでたわ
    ニーチェを読んでないヤツとは話ができねえwww

    39
    哲学に対して数学や科学でマウント取ろうとするのは無意味だぞ

    41
    「哲学をやる」の時点で哲学を誤解してるよ


    46

    >>41

    お前ライオンさんのことディスってんの??

    49
    常識のある人間ってなんなんや…?


    63

    >>49

    twitterとかで常識を叩きの道具にしないやつや

    54
    専門家になるのはキツイやろうけど講義受けるくらいなら余裕やろ


    57

    >>54

    うんち💩

    56
    哲学は他の学問の母とか言うけど、

    そこにたどり着けなかった死骸が残ってるだけなんだよなぁ…


    58

    >>56

    うんち💩

    60
    屁理屈学やろ


    62

    >>60

    オナラ💩

    65
    とりあえず分かったふうな事言っとけば何とかなる


    67

    >>65

    お前のお母さんがな

    70
    哲学って一言で言うと何?


    73

    >>70

    うんち💩

    74
    学問を「何の役に立つの?」と言ってしまうのがそもそもの学問衰退の理由だよな
    実学至上主義が蔓延して新しいものなんぞ生まれなくなる


    77

    >>74

    うんち💩

    75
    普通の人が思ってる哲学と学問の哲学は別物や

    78
    デカルトの懐疑とか狂ってる扱い受けてるけど
    冷静に考えると正しいから困る


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1570100095/