なろう作者「中世ファンタジー書くンゴ」歴史家「ワナビさぁ……」



    1
    歴史家「なんで食事にジャガイモやトマトが出てくるんだい?これが新大陸からヨーロッパにもたらされたのは16世紀頃だよ
    もちろんコーヒーも紅茶も砂糖もカカオもまだ未登場さ
    庶民が口にできたのは精々パンと野菜スープ、他には麦粥くらいといわれてる
    それに住まいが当たり前のように石造りだけど実際は殆ど木造だったんだよ。そして一台のベッドには一家が裸になって家族寄り添って寝ていたんだ。あと……」

    なろう作者「異世界だから」

    歴史家「」

    2
    ナーロッパ呼ばわりされてるんだろ


    452

    >>417

    ドラえもんでこんな話あったよな

    3
    リアルめくらって奴

    6
    中世日本ってどの時代なん?


    10

    >>6

    鎌倉?


    118

    >>6

    鎌倉室町


    14

    >>6

    鎌倉か安土桃山あたりだったかと


    241

    >>6

    羅生門

    8
    江戸時代に傘はほとんど普及していないっての聞いてはえ~って思った


    179

    >>8

    店の名前入りの傘を無料貸し出しで広告させたりしてたやろ

    11
    なろう作者にマウントすると結果的になろう主と同レベルのことしてることになるんやで

    15
    なぁんで中世ってつけるんですかねえ?
    洋風ファンタジーとか指輪物語の二次創作とかそんなジャンルでよくない?

    16
    なろう世界のベースは基本的にDQFFやからな


    21

    >>16

    ドラクエは知らんけど、テイルズにはトマト出てくるな


    22

    >>16

    ネトゲやない?


    37

    >>16

    有象無象のラノベやろ


    49

    >>16

    FF要素はないやろ
    大抵飛行物はないし

    17
    歴史小説書く為に歴史ばっか調べている奴っているよな
    筆は一文字も進んでない模様

    19
    いくつか読んでたけどなろうガイジは芋に恨みでもあるんやろか


    32

    >>19

    芋について何か書いてあるんか?


    72

    >>19

    ジャガイモ大将やで

    27
    フィクションに何求めてるんだか
    面白ければそんなのどうでもええねん


    31

    >>27

    つまんないから文句が出て右肩下がりなんや

    30
    ヨーロッパで中世の街並みが残る~とかいうとこって石造りやない?
    ほとんどが木造って農村の話?
    だいたいヨーロッパという括りが広すぎる

    35
    なろうアニメで3作品ぐらい全く同じ背景使ってた時は笑ったけどアレって後で揉めたりせんのかな


    351

    >>35

    そんなとこだ経費削ってんのかw

    36
    歴史ガイジのだいすきな歴史小説はスマホ太郎より売れてないしな😅

    41
    ファンタジーなんだから魔法とかエルフとか出てくるやろし歴史も違うやろ

    全然関係ないこと言ってないか

    45
    そもそも中世自称してる作品あるんか

    48
    ハガレンくらいの世界観が一番好きや
    剣も魔法もあるけど普通に銃も公衆電話もあるみたいなの


    61

    >>48

    スチームパンクよりな気がする

    51
    竜と勇者と配達人の作者設定めっちゃ頑張ってるな


    88

    >>51

    あれもただ逆張りしてるだけのマニアて感じやけどな

    52
    ファンタジーやからええやろで終わり

    歴史ものとしてやったらガイジやけど

    57
    フルプレートの鎧は近世にならないと出てこないんだよな
    なろう作者はcivやって勉強するべき


    102

    >>57

    主人公がアレサンドリア図書館建てそう


    107

    >>57

    まずフルプレートなんて鎧の区分が創作でしかないぞ


    98

    >>57

    冶金技術も魔法で解決やぞ

    58
    凝りすぎて作者すら続きが書けなくなった十二国記とかいう名作


    70

    >>58

    もうすぐ新刊出るぞ


    87

    >>58

    今度新作出るぞ

    59
    大半は中世なんて言ってすらいない定期

    63
    中世ヨーロッパって日本人と価値観が違うから調べれば調べるほど魅力がなくなるんや

    64
    実際のところ魔法のある世界に現実の常識当てはめてマウント取った気になんのおかしいやろ

    67
    マヨネーズ絶対作るけど無理やろ

    71
    ???「俺の宇宙ではそうなんだよ」


    76

    >>71

    サンキュールーカス


    86

    >>71

    やっぱりルーカスがナンバーワン!

    80
    中世ファンタジー
    ※実質近世設定が多いから

    じゃがいもトマトも割とセーフやと思うで


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1569900928/