今のオタク「はがない・・・?俺妹・・・?バカテス・・・?」



    1
    しゃーない

    2
    言うて最近やろ


    124

    >>2

    最近…?

    3
    俺妹はもう10年前だぞ

    6
    そこら辺はギリいけるやろシャナゼロ魔辺りが怪しそう

    7
    未だにゼロ魔二期で以上に泣いたアニメはないわ


    17

    >>7

    2期って軍勢と戦うとこ?

    9
    灼眼のシャナとかゼロの使い魔とかもう20年くらい前やろ


    15

    >>9

    そこまで古くないぞ!9

    13
    俺妹って二期要らなかったよね


    18

    >>13

    ただの量産萌えラノベになってつまらんかった

    19
    俺妹イカ娘ミルキィホームズが同じ日に放送していたという現実


    52

    >>19

    最高の時期やったわ

    21
    ブラック・ラグーンが13年前という事実


    45

    >>21

    アンチ乙最近新刊出たから

    22
    間違いなく2000年初期が神だった
    今のキッズはクソの中から選んだクソみたいなアニメしか知らんから可哀想やね


    115

    >>22

    2000年生まれワイ、ハンケチを噛んで悔しがる


    28

    >>22

    個人的には00年代半ばの方が好きだけどな

    26
    俺から言わせれば10年~から語ってる奴は浅いキッズ
    お前らローゼン語れねえだろ?


    94

    >>26

    銀様主役のOVAすこ

    27
    バカテスは秀吉だけ知名度高そう


    30

    >>27

    ムッツリーニを忘れないでクレメンス


    33

    >>27

    このラノで男なのにヒロイン上位に入ってたもんな

    29
    シスプリの話しようや


    31

    >>29

    可憐っぽいやつのVtuberきたな

    32
    一応現役高校生なんやけど、アニメ好きだの何だの言ってる同級生
    ハルヒ 聞いたことはある
    はがない 同上
    けいおん バンドリで知った
    俺妹イカ娘禁書ミルキィシュタゲシャナゼロコードギアスまどマギetc 聞いたこともない
    こんなんやで


    35

    >>32

    クソガキがなんJやるな、もっと他のことに時間を使え


    40

    >>32

    禁書シュタゲとかは最近続編やったばかりやろ・・


    70

    >>32

    逆に何なら知ってるんや...


    96

    >>32

    ガンダム、マクロス、エヴァ、ボトムズ辺りはどうなん?

    34
    NHKにようこそとかハルヒらへんも名作多いな
    思い出補正かもしれんが

    39
    未だに肉以上のシコるためだけの存在のキャラっておらへん気がするわ

    48
    ゆうてハルヒ世代もガキとかゆとりとか馬鹿にされる側やったで
    ニコニコでくっさいコメしてた世代やろ?


    54

    >>48

    実際当時コミケで年上と話したらバカにしてる感じあったわ


    66

    >>48

    そのポジションが今とはなってはもう…って趣旨のスレやろ

    51
    バカテスって完全に消えたな

    55
    もうアニメなんて全く見れてないンゴねえ
    だから昔は良かったも何も比較すらできひんわ


    63

    >>55

    Dr.stoneは見ても良いと思うで

    56
    老害老害言ってそうな奴が老害拗らせてるやつおるやん


    59

    >>56



    57
    げんしけん…?


    62

    >>57



    58
    まよチキとかいう絶対に語られないコンテンツ


    64

    >>58

    キタエリすこ

    61
    言うて異世界物っておっさんがメイン層なんやろ? 
    キッズ読むラノベあるんか

    72
    かなしいなあ…

    74
    けいおんキッズがもうアラサーという事実


    75

    >>74

    アラサーったらラブひなとかやろ…?


    79

    >>74

    アラサー手前やぞ


    82

    >>74

    20半ばくらいだろ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1569461985/