ドラクエって設定上最強なのってエスタークとダークドレアムのどっちなんや



    1
    もしくはりゅうおうか

    2
    エスターク=ダークドレアムやで

    7
    オルゴデミーラ定期

    11
    りゅうおうも死なずに転生繰り返すから不死属性持ちやんね

    14
    エスタークもダークドレアムも善悪の概念がないのが最強ぽくてええわ

    15
    ドークやろなぁ

    17
    こういう最強論争のときから必ず外されるシドーさん
    理性ないから当然やね


    36

    >>17

    でも最近の作品じゃわりと普通に喋ってたりよく分からんな

    18
    ミルドラースさん

    21
    バトルロードか何かのCMでドレアムが玉座に座ってエスタークが横に立ってたから公式の中ではドレアム>エスタークやな


    24

    >>21

    バトルロードVのOPやな

    23
    ゾーマも一応世界制服達成者なんやけど後続と比べると格落ちしちゃうか


    30

    >>23

    ゾーマとかシールドはずしたらチンカスの時点で論外

    26
    エスターク → 進化の秘宝で進化して国を滅ぼした最強の元人間
    ダークドレアム → 国一つを滅ぼした破壊神

    ダークドレアムはカテゴリーならシドーと同じなんやろか


    37

    >>26

    やってる事はそんなに大したこと無いんやな

    27
    しんりゅうは雑魚なん?

    28
    ラプソーンワイいつも話題に挙がらず号泣


    35

    >>28

    悲しいなぁ

    31
    エスタークすき

    33
    ピサロさんも進化の秘宝使ったのにたいして強くならなかったよな
    エスタークはもともとやばかったんやと思うわ

    38
    エスタークとか寝ててつれーわしてるイキリカスじゃん

    39
    大魔王の格としてはやっぱゾーマ デスタムーア オルゴデミーラが頭一つ抜けてると思う

    43
    ダーグドレアムのなにがいいのかまったくわからん
    エスタークは唯一無二の見た目、そして強さがあるのにダーグドレアムとかデュランの色違いの時点で勝負にならない

    46
    パズズは草

    51
    バトルロードビクトリーのPV見ればわかるけどドレアムが最強


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1569372808/