eスポーツが流行らない最大の理由って「どこがすごいか分からない」だよな



    1
    俺でも勝てそう

    4
    まずは本名でエントリーしろ

    6
    マスク
    通名
    気持ち悪い


    12

    >>6

    覆面レスラーかな?


    204

    >>6

    もう在日やん

    8
    本名で素顔を出せ


    13

    >>8

    金やんやハリーやアニキはええんか?


    235

    >>8

    おまいう

    14
    無理矢理流行ってることにしたい雰囲気が嫌
    一般人には10年経っても認知されんわ

    18
    日本ならトーク面白い実況者の方が稼げそう

    20
    普通のスポーツでも言えるけど世界に対し日本が弱いからやろ
    日本人でフォトナで世界一取るやつが出たら絶対盛り上がるわ

    21
    楽しませる路線のゲーマーの方が本当のプロな感じするわ
    加藤純一とか


    422

    >>21



    24
    ラグビーや卓球みたいにスポーツでもつまらんもんすらある
    eスポーツは論外

    27
    流行らない理由が日本やと奇跡レベルで重なっとるわ

    28
    ゲームってのがかくれんぼやおにごっこと同じジャンルだから


    152

    >>28

    でもかくれんぼのプロとかなんか凄そうな感じするやん

    29
    MOBAが合わない国民性のようだ
    最も適していると思われたが

    31
    コントローラー統一しないと無理だろ
    格ゲーとか自分用の解像コントローラー使うやつとかいるんやろ?

    32
    三代目JSBのダンサーがフォートナイトの世界大会で入賞してて草
    陰キャはゲームでも陽キャに勝てないんやな


    74

    >>32

    素直にそいつ誉めればエエのに

    34
    名前はええんちゃう?相撲とか格闘技とか本名ちゃうのゴロゴロおるし
    マスクはようわからん

    38
    嫉妬だろ
    ゲームなんてほとんどの人にとって遊びなのに、遊びで金稼がれたり名声浴びられたらムカつくやん
    流行らせたらあかんねん、このジャンルは


    41

    >>38

    いやしっとはせんやろ


    78

    >>38

    その理屈ならYouTuberも流行らんやろ

    43
    現状は稼ぐパチプロぐらいのイメージしかない
    ninjaくらいになれば別やけど

    45
    女人気が見込めないのが1番でかい


    566

    >>45

    女はどの業界でもガチ勢いないから・・・

    51
    実際すごくないやろゲームなんて
    大人からはじめたやつでもトップになれるんやから熟練度は低い
    要するにあそこに立ってる奴らは大多数の人間より暇な奴という認識をひっくり返せないでいるし、それは真実かもしれない


    66

    >>51

    それはない
    若い奴が圧倒的有利


    69

    >>51

    fortniteは子供しかトップ層おらんくない?

    52
    海外ってなんであんな金集まってるんや?


    57

    >>52

    娯楽やから


    61

    >>52

    行動的なオタクが多いからちゃう

    55
    どんな事にも言えるがやらないけど文句は積極っていう声高層が多いから新しい物が伸びづらい
    実際には盛り上がりつつあってもそう見えづらくなる

    60
    タレント性やな
    1人日本esports界と言ったらこの人!という
    スターをでっち上げでも作るといいと思うで


    160

    >>60

    よし、ゴールデンボンバーから起用すればいいな

    64
    自分がやっとるゲームならまだしも興味ないゲームの対戦なんて見ててもおもろないやろ


    77

    >>64

    いわゆる動画勢みたいなんを取り込めんとな

    80
    やってる奴らがきしょいから以外にあんの…


    97

    >>80

    理屈いっぱい捏ねても結局ここなんだよな

    83
    絶対王者がいないからちゃうん?
    連覇とかあまり聞いたことないわ
    人気スポーツって誰かしら一時代築いたスーパースターおるやろ

    85
    スト5とかCSGOとかは大会見てるとスゲーって思えるけどLOLとか戦術とか分からないとすごさわからんわ

    86
    マスクや実名出せ!って叫んでる陰キャもちゃんと顔写真と実名と職場セルフ開示してクレメンス

    90
    つぶしがきかなそうやけど第一線を退いた後はなんか職あるんか?


    100

    >>90

    パソコン関係の仕事にヘッドハンティングされてるの多し

    91
    煽りカスかイキりカスしかいないのがな
    紳士で強い奴いないの?

    94
    逆張りしたいやつが大抵のスポーツ観戦に当てはまることを言ってんのほんま草

    101
    というか結局将棋のほうが今は全世代を巻き込んで流行ってるまであるよな
    世代の幅広さは重要だよね

    102
    みんな知っててルールが普遍的ならトランプでもいいんだよな
    神経衰弱とかいいんじゃないか、盛り上がる気は全くせんけど
    一発全開けしてもイカサマ疑われるしな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1569345942/