秋本治「こち亀は100巻まで面白かったと言われる」



    1
    秋本治「この意見をよく耳にするんです笑」

    秋本治「作者としてはもちろん悲しくて悔しいのですが」

    秋本治「それと同じくらい昔のこち亀を好きでいてくれる人がたくさんいるんだと嬉しくもあるんです」

    秋本治「これからは100巻からがさらに面白い!って言われるようにがんばります!」

    4
    194巻現在まで全部面白いゴルゴ13とかいう神


    16

    >>4

    斎藤プロって中野にあるんだな


    414

    >>4

    時事ネタ絡めてくるからネタが尽きんよな


    93

    >>4

    初期の頃はそんなに面白くないような

    8
    だんだん過激にならな過ぎてつまらんくなった


    17

    >>8

    1巻が一番過激定期

    10
    こういう話が良かったのに

    リンク切れ



    103

    >>10

    これ何巻?読みたい


    112

    >>10

    これすき


    154

    >>10

    なんJのレスバっぽい


    165

    >>10

    レスバかな


    178

    >>10

    右下のコマのおっさんで草


    233

    >>10

    これ大好き
    こち亀の真髄だと思う


    263

    >>10

    若い頃この笑いができるって天才やろ


    468

    >>10

    なんJ民やん

    12
    ゴルゴってまだやってるんか

    18
    これだけでおもしろい

    リンク切れ



    173

    >>18

    アメリカ編あったな


    90

    >>18

    アホっぽい麗子すき

    20
    木多ぐらいやろ言ってるの


    24

    >>20

    それな
    100巻ではもう下り坂になってた


    62

    >>20

    木多の煽りセンスよ

    21
    これ言う奴は初期も読んでないはず
    60~100巻くらいしか読んでないんじゃね


    31

    >>21

    その辺すら大して読んでないぞ

    26
    言うほど100巻以降もつまらなくもない

    29

    リンク切れ


    30
    作者が本音出さなくなったせいなんだよなあ

    リンク切れ


    リンク切れ



    35

    >>30




    37

    >>30




    98

    >>30

    なんJ民みたいな下手くそ例えすき

    32
    110巻くらいまでは名残りはあった
    たまごっちとかポケモンとか取り上げてたあたり


    38

    >>32

    部長から10万円取ってポケモン集めしてたの草

    36
    100巻まで続いたことに突っ込まないのが異常やんけ…

    40
    ほんま途中まで作者の気持ちを両津に言わせてた時は面白かった

    リンク切れ



    50

    >>40

    なるほどなあ

    41
    90巻あたりでsaga絵出てきて嫌になるから30~70くらいがちょうどいい


    51

    >>41

    わいも

    42
    アニメ放送で過激な発言止められて
    フェミの圧力か男差別両津差別が酷くなりみんな離れて終わったな

    43

    リンク切れ


    誰やろなあ?


    52

    >>43

    児ポ

    45
    中川が壊れる回に外れ無し

    53
    作者が丸くなりすぎたら終わりやで

    リンク切れ



    143

    >>53

    素晴らしく正論

    57
    40巻くらいまでは結構陰湿な面があるから好きじゃない

    61
    100巻まで読めるなら110巻まで読める
    その後はもうアレよ

    63
    100までってか70~100までな気がするわ話といい絵の見やすさといい


    81

    >>63

    これ

    65
    どきメモの課金システムはさすがだったな

    68

    リンク切れ


    これを日曜7時に流してた狂気
    頭おかしすぎぃ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1569331315/