【朗報】軽減税率、ガバガバすぎる



    1
    ・持ち帰る→8パー
    ・店内で食う→10パー
    ・「持ち帰るつもりで買ったが気が変わり店内で食うことにした」→8%

    5
    おもちゃ付き駄菓子がひどい


    40

    >>5

    フエラムネは10%とかいうの気に入らない

    8
    店内でお召し上がりの方はこちらのコーナーをお使いください→10%
    皆様あちらの方へ行かれますね→8%


    14

    >>8

    パチンコと変わらなくて草


    17

    >>8


    三店方式かよ


    28

    >>8

    ぶっちゃけこれが一番穏便やろ


    68

    >>8

    ダミー会社作ってイートインコーナーを管理させたらいいんや

    10
    8%にしてや~ってレジでゴネる馬鹿多そう

    11
    普通に食い物全般8%に据えたらええのに
    アホかな

    12
    なんでこんなまどろっこしい分類にしたんや
    確実にサービス業の生産性下がるやん


    15

    >>12

    税収は増えるから

    18
    大体の店は本体価格下げて総額は同じにするんちゃうの
    まあどっちみち区分して処理せなあかんけど

    23
    1000円買って20円の差しかないのにケチるやつってどんだけ貧しいねん


    26

    >>23

    年間で考えてみよー!

    27
    おまけの税率を知りたくてーー。

    34
    ファミマ「ええこと思いついたわ」


    リンク切れ



    114

    >>34

    ダチョウ倶楽部かよ草


    182

    >>34

    こんなボヤけた書き方したら白痴のジジイに詰められそう


    272

    >>34

    客は何も考えず買い物だけしてればいいから楽やね


    46

    >>34

    ファミマ有能やな


    76

    >>34

    アスペには理解できない文章

    39
    インボイス制導入のためにやってるだけや
    軽減税率なんて手間考えたらやるべきじゃないよ本来は

    41
    例えば牛一頭買いでも肉用なら8%?食べない牛は10%?乳牛はどっち?

    47
    頻繁に言われとると思うけどこのシステムのためにどんだけ金使われたの

    49
    このガイジシステムほんまになんでここまで来てしまったんや
    真面目に暴動起きていいレベルのガイジっぷりやろ

    51
    今8パーで仕入れた在庫10月から10パーで売ることになるけど
    脱税になるんか?

    52
    消費税増税する前に議員への支出減らせや
    どんだけ金使ってんだよ


    60

    >>52

    俺は嫌な思いしてないからって有識者が言ってたで

    55
    駄菓子屋のババア大丈夫かな?
    ボケ防止になって良いのかもな


    125

    >>55

    駄菓子屋なんか大体売上的に消費税納めてないやろ

    57
    うちの店は内税にするからお好きにどうぞって感じや

    61
    秘書や家政婦に買いに行かせてばかりで自分で買い物なんかしたことないボンボン議員共が大金もらって寝ながら考えた机上の空論

    62
    10月まともに動いたらすごいわ

    絶対どっかでおかしなこと起きるだろ


    67

    >>62

    麻生「はい自己責任」

    64
    面倒くさいから一律10%にしろやも

    66
    軽減税率なんて10%なったら速攻で最初からなくす前提で作ってんだから当たり前だろ

    70
    投票もせんくせに文句を言うな


    77

    >>70

    投票して文句言っても税率は変わらんぞ

    71
    ワイがイートイン付飲食店員ならめんどくさいし一律8%で処理するわ
    ワイ一人くらいテキトーにやってもバレへんやろ

    83
    普通にコンビニとスーパーのイートインだけは認めろよ……

    94
    東京オリンピックで上級狙いのテロが起こるから気を付けとけよ。

    101
    社会保証費削減
    この7文字すら言えない世の中って異常やろ


    109

    >>101

    何に使うんやって話だよな

    102
    税収増えました。無駄遣いも増えました。結局こうなるんやで。


    121

    >>102

    国会議員の給料増やします

    104
    自民党がマスコミに恩を売るだけの為のクソ制度やろ
    なんやねん新聞は8%て

    112
    最初の1~2年は税務署もそんなにつつけないから脱税し放題やで
    店内飲食だけど軽減税率で処理しまくるで!

    119
    ワイジ、軽減税率で損することもないしどうでもいい

    132
    光熱費よりも忖度新聞優先


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1569249003/