尾田「ルフィの能力はゴムゴムにするかバラバラにするか最後まで悩んだ」



    1
    これ凄いよな
    二流漫画家なら迷わず主人公はメラメラにしとるわ


    108

    >>1
    フェアリーテイルじゃん


    32

    >>1

    劣化の炎の作者が二流という風潮

    4
    ワイならカミカミの実にしとるわ
    ※カミカミの実
    神になる。すべて思い通り


    10

    >>4

    つまんね


    13

    >>4

    いいから働け

    5
    バギーはルフィが海賊王になった後の白ひげポジになりそう


    56

    >>5

    年齢違いすぎてキツイやろ

    8
    バラバラだとルフィ頭使って戦うようになりそう

    9
    天才やな
    普通主人公をゴム人間にしよとか思わんわ


    23

    >>9

    宇宙忍者ゴームズのパクリやろ

    11
    バラバラのルフィ

    12
    でもバラバラの実で強くなれるかっていったら微妙よな
    ゴムゴムはバリエーション多いしギアもあるし正解やわ


    17

    >>12

    ディフェンスはあれやけど現状オフェンスはバギー玉やしな

    15
    ゴムでも銃弾貫通しね?

    18
    バラバラって覚醒したら他人をバラバラにできるんか?
    最強やん


    26

    >>18

    オペオペでよくね?

    20
    バギーってミホークの天敵とか言われてるけど、「斬る」という行為で自動でバラバラになるんだったら、刀の峰とか棒とかに持ち替えて叩いたら攻撃食らうよね


    35

    >>20

    覇気で斬られそう

    25
    序盤でミホーク出てきても完封できるやん

    29
    オペオペはジョジョ並のめちゃくちゃさだよな

    31
    もしルフィがバラバラの実を食ってたら剣持って覇気主体で戦ってたやろな


    41

    >>31

    エネルに殺されて終了

    33
    ワイなら主人公ノロノロにするわ

    39
    ワイなら何何の実とか名前にしない
    何故かって?
    答えは「ダサいから」

    43
    ってもビジュアル的なかっこよさなら今でもメラメラがトップよな

    45
    バラバラだったらバラバラなりにうまく組み立てたやろ

    46
    このシーンすこ

    リンク切れ



    128

    >>46

    ぐう分かる


    85

    >>46

    声優の声がいい

    48
    やっぱりぶん殴る爽快感は捨てがたい


    79

    >>48

    ワポルを回想跨ぎでぶっ飛ばすとこ爽快

    57
    めっちゃ細かくバラバラになれるなら強そうやけど

    59
    無能力者が能力者を狩るってコンセプトの方が良かったやろ
    そうすれば覇気とかいう後付けクソ設定無しに海楼石使ってロギアシバけるし


    70

    >>59

    それ面白いか?


    74

    >>59

    地味やし

    61
    バラバラだったら処刑シーンギャグ漫画で草

    67
    極めたらそれこそ分子レベルにまで分解して狭い隙間とか通れそう


    73

    >>67

    足がね…

    71

    リンク切れ


    76
    バラバラの方がむしろ面白かったろ
    バラバラカーみたいなギミックいくらでもあるだろうし


    83

    >>76

    ギャグ滑り倒して打ちきりやろなあ

    82
    リッチー使わないモージと互角のカバジ残念すぎるやろ

    87
    バギーって結構強いよな
    今見るとバギー玉の威力えげつないわ

    88
    バラバラの実とかギャグ漫画にしかならんだろ
    ゴムで正解だわ

    90
    バラバラってどうしたらダメージ通せるんや?
    覇気も通らないんやろ


    100

    >>90

    むすんでバズーカ


    133

    >>90

    ルフィに負けてるやん


    145

    >>90

    潰せばええやん


    95

    >>90

    火あぶりにする


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1569246833/