千葉県民「公務員減らせ!公務員の給料削減しろ!」→災害発生→「職員来るの遅い!なにやってんだ!」



    1
    「役所の職員が来るのが遅い」「公務員が全く足りていない」
    といった不満が、千葉の災害復旧の現場でも多く起こっている。
    一方で「地方公務員が大幅に減少している事実が伝わっていない」と指摘する公務員もいる。


    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6336751



    215

    >>1

    政治家を減らせって言ってるやつにも同じこと言えるかな?

    2
    公務員って有期雇用とか派遣に頼りっきりでプロパーがほんとに足りてないんだよな

    4
    公務員の下らねぇ書類仕事減らして肉体労働系だけ残せってことだろ


    109

    >>4

    そんなもん非正規がやってるやろ


    11

    >>4

    下らない書類仕事って例えば?


    171

    >>4

    ほんこれ
    災害対策部つくれよ

    8
    俺は嫌な思いしてないから

    9
    役所の土木は土地ガチャ半端ないから修羅場は腰とメンタル逝きまくって人がおらん


    369

    >>9

    今はどこも地獄やで

    10
    減ってるのは国家で地方は駄々余りだろ


    170

    >>10

    地方公務員は先進国のなかでもトップクラスに少ない


    74

    >>10

    んなわけ

    14
    そもそも公僕も被災してるやろ
    天使じゃないんだから

    22
    通常業務でさえ人足りてないのに災害対応も平行してやれとかそら遅れるわ

    24
    千葉県民が望んだ公務員削減の結果だから自業自得

    27
    非正規が増えまくってて人数的には減ってないんじゃないの


    37

    >>27

    そもそもその辺のはどっちにしろ現場にいかねーし


    43

    >>27

    非正規が緊急時に役立つわけないやんw

    36
    技術系が少ないっても市民の声でその手の人員も削りまくったのに
    いざ災害なると人手足りんとかアホやろ

    38
    別に公務員叩きが千葉県だけに多いわけやないやろ

    40
    「税金減らせ!でも公務員は増やせ!」←こういう主張ならわかる
    わがままやけど自分らの欲望に忠実やからな

    「公務員を減らせばおそらく税金も減るやろうなぁ…公務員減らせ!」←馬鹿やろ


    52

    >>40

    それ千葉人だけしかいってなかったの?ちがうよね

    41
    千葉土人さぁ

    リンク切れ



    113

    >>41

    嘘松


    212

    >>41

    東電は因果鳳凰だから棄民扱いされるべきだろ

    47
    結構な災害があったのにこんなに擁護されない県って初めてなのでは?

    51
    公務員とは違うけど
    公共事業の減少で地方の建築土木系の会社が減りまくって
    除雪する人がいなくなったってのもあったな


    62

    >>51

    ワイのとこやな
    ちな某都道府県庁

    57
    ほんと千葉カスどうしようもねえな

    61
    これが原因で公務員叩きがさらに加速するんやろな
    悪循環や

    64
    てかたかだ台風でなんでこんなに千葉土人暴れてんの?
    熊本地震でもそんなに暴れなかったのに

    65
    言うほど結構な災害か?

    68
    公務員減らせ言うとるやつは郵政民営化で生活が楽になったんか?

    72
    てかなんでもかんでも役所で対応できると思うなよ
    アホちゃう


    76

    >>72

    じゃあ誰が対応するん?


    80

    >>72

    いうてそのための役所やん
    死ぬまで働けよ

    77
    公務員はもっと高給にせなあかん
    30歳で700万くらいは配らんと

    79
    自業自得で草
    絶対援助なんてしねぇからな

    83
    無駄が多いからってよりにもよってインフラ系の技術者減らすのってガイジすぎじゃね?

    84
    これ毎回同じやつが叩いてんのか?

    93
    西日本災害だとこんなに文句言う人少なかったけどなぁ
    千葉って特殊なん?

    96
    むしろ日本って公務員の数少なすぎるって知らんのかな

    98
    割とマジで人多すぎるんは国会議員ちゃうか
    育休とかなめとるんかと
    それで回るならお前そもそもいらんやろと


    102

    >>98

    流石にその発想はブラック過ぎる


    105

    >>98

    各地方代表は一人づつくらいいるんじゃないんか

    107
    森田知事やら小西選んでしまう程度にアホな県民だから仕方無い

    111
    無駄を減らせ公務員減らせは右から左までの大合唱やからしゃーないんちゃう

    112
    まるまる千葉県民でくくって自業自得だの言うのってほんまアホやな
    集合とか知ってるんかこいつら

    120
    国の役人は泊まりで来たけど県の方は来なかったとかなんとか


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1569111942/