マッマ「ゲーム禁止!マンガ禁止!外出禁止!勉強だけしてればバラ色の将来が待っとるんや!!」



    1
    現在ニートワイ「確かにバラ色や」


    267

    >>1
    この育て方だと最悪加藤の乱おこるよな


    94

    >>1

    ほんとにバラ色か?
    タンポポくらいちゃう

    2
    サンキューマッマ

    4
    陰キャコース真っしぐらやん

    5
    外出はさせたれや

    6
    自分の過ち認めてニートさせてるんならええやん

    9
    ??「ドラえもんだけは許可するぞ」

    11
    氷河期世代「せやな」

    12
    マジなら因果応報やん良かったな

    13
    勉強もしてなさそう


    331

    >>13

    これやわ

    14
    サンキューマッマフオーエバーマッマ

    16
    将来真っ黒でも遊びまくっておくべきよな

    18
    青春禁止!

    19
    マッマ「どこで間違えたんやろ」

    20
    こういうやつって娯楽解禁してたら本当にまともに育ってたんだろうか


    26

    >>20

    まともかどうかは知らんが少なくとも今よりはマシだろうな

    24
    氷河期世代は子供を大学に行かせようとしないから
    あと数年で「大学氷河期」が来るらしいやで

    25
    加藤もこんな教育やったよな
    あとはヒステリー婆の虐待であんな化け物になっちまった


    182

    >>25

    宮崎勤やオウムも

    32
    人のせいにする人生は楽だわな

    36
    道徳をドンだけ詰むかやろ
    ワイは幼稚園の時母親が自分のせいでガチ泣きしたの見てもうわがままやめようと思った

    39
    男の場合は自分ができたことをやらせるが
    マッマがすごいのは自分がまったくできなかったことを子供にやらせる


    198

    >>39

    これ そして生まれたのがワイよ


    69

    >>39

    ほんまかわいそうよな

    41
    ワイのマッマもヒステリー婆やったから加藤の気持ち解るで

    47
    死ぬまでニート出来るならバラ色やぞ

    48
    かといって放任主義もあかんしな
    子育てって難しいな


    57

    >>48

    外で怒らない親が増えすぎや

    50
    マッマ「とにかくメシと寝る時以外は勉強すること!!!!!」

    なお部屋でずっとシコってた模様

    51
    大学に入るより
    在学中の就活をいかにガチるかのほうが大事だわ

    わい就活くだらんとか建前ばっかやんとか斜に構えたのが良くなかった

    52
    中学生くらいまでなんもせず遊び呆けてたけど高校くらいから一教科だけ大好きになって今でもそれで飯食ってるわ

    53
    親が一緒に勉強するとええらしいで

    56
    禁止にするより勉強に興味をもたせるかがじゅうようやのにな

    60
    幼稚園「マリテニ!ノーパソ!スマブラ!」
    小学校「マリカ!ポケモン!スマブラ!」
    中学校「マリカ!スマブラ!麻雀!」
    高校「マリカ!スプラ!スマブラ!」
    大学「ゲハ!!!!!!スマブラ!」

    ワイはどこで間違えたんや…?


    84

    >>60

    ノーパソの幼稚園

    64
    ワイのマッマの高卒からの専業主婦やし具体的にどう勉強させればいいのか分からんくてとりあえず進研ゼミ契約して部屋に軟禁しとこってなったんやろな

    67
    息子が5歳でゲームに興味ありそうなんだがやらそうか迷うわ


    211

    >>67

    父親がなんJやってんのか…


    89

    >>67

    なにかできたらご褒美として一緒にやってあげるとええで

    74
    うちはゲームマンガアニメはOKやったけどバラエティ番組が禁止やったな
    頭が悪くなるって言って見せてくれんかった
    今思うとたしかにあれは頭悪いやつしか見ねーもんだと思う

    80
    勉強会で友達に勉強教えた時ぐらいしか学校以外で勉強したこと無いわ
    勉強会行っても教える時以外はゲームしてたし

    81
    アホでもコミュ力ありゃ人生なんとかなるからな


    92

    >>81

    部活一生懸命やってた人が出世しやすい気がするわ

    83
    やれることが多くてもやりたいことが何も無いんだよな

    85
    ちな学校で一番仲良かったのは保険の先生と用務員さんや

    90
    これやってた人実際に近所におるけど
    働いて金自由に使えるようになってから一気にゲームとか漫画に金つぎ込むようになってたわ

    93
    で、勉強したのになんJなんか?

    100
    マッマいつも「なんでアタシはこんなに頑張ってるのにアンタは何の結果も出せないのよ!!!!!」ってカリカリで草やった


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1568798472/