フレンドとモンハンでちょっと揉めたんだがどっちが悪いの?



    1
    ワイ狩猟笛 フレンド1ライト フレンド2片手 でキリン行ったんや
    で救難出したらライトボウガン来たんや
    でなんかギラギラしとるなぁと思ってたら斬烈弾?撃ってたみたいなんや
    そしたらフレンド1が個別チャットで「ワイさん今来た人斬烈ゆうたなんで蹴ってください」みたいに言ってきたんや
    斬烈弾が味方こかしやすいってのは聞いてたけど笛って結構スーパーアーマーあるからワイとしてはあんまり意識してなかったんや
    それでマジかよと思ってというか戦闘中だったのでしばらく無視(せざるを得ない)かったんや
    でキリンが移動してから「でも蹴ると難易度上がりますよ(補充されないから)」って返信したら「斬烈いた方が難易度上がりますよ」とか返してきてまあ結果を言えばとりあえず仕方ないから可哀想だけどその人のこと蹴ったんや
    で蹴ったら蹴ったで「斬烈とかマジあり得んわ」「ほんと邪魔」とかずっと言ってる(クエスト中なのに)てかライト使ってるならあなたは別に関係ないのでは?
    でまあクエスト終わって戻ってきた時ワイに向かって「ワイさん流石にあれはないです」「フレンド2さんずっとすっ転んでるの見えなかったですか?」とかネチネチ言われた
    流石にワイもちょっとムカっときて「ただこの笛怯み無効吹けるので斬烈の怯みも無効化できるんですよ」って返した(ほんとはクエスト中に言えば良かったってのは思ったけど)
    そしたら「じゃあワイさんはこれからその笛ずっと担いでてくださいね斬烈ゆうたはどこにでもいますよ」みたいに言われてなんだよそれと思って
    ただこのままじゃ埒あかないから「すみませんじゃあとりあえずしばらくクエスト受注するのはやめときますごめんなさい」って返したら
    「いやこっちもちょっと言い過ぎました斬烈ゆうたが嫌いすぎてw」
    みたいに言われてまぁ草生やす程度の冷静さはあるんだろうなと思ってとりあえず次行きましょうって事になったんだが
    結局これって誰が悪いんだ?蹴らない俺が悪いのか?文句言うライトが悪いのか?斬烈使う救援ライトが悪いのか?武器や装備変えない片手が悪いのか?
    いまいち腑に落ちない

    4
    わからんけどお前NGしとくわ

    6
    ワイの言い分
    (少なくとも笛は)斬烈の影響は少ない
    旋律で斬烈のデメリット無効化できる
    流石に蹴るほど悪いことはしてない
    斬烈だからって蹴ってたらキリない

    7
    ちょっと真面目に考えてくれ?

    8
    知るかボケ

    11
    長過ぎて読めない
    せめて三行くらいにまとめて

    13
    でもさあライトの斬烈弾で検索してみたら斬烈弾オススメ!最強!!とかいうのばかりでいまいちよくわからんのよ
    本当にそんな悪いことなん?

    16
    自分で考えて嫌なやつだと思うならもう一緒にやらなきゃいいだけじゃん
    なんで掲示板に晒し行為するの

    17
    野良で募集かけておいて地雷来ただけで憤慨する奴が悪い

    21
    というかよく戦闘中ちゃっと打てるな


    27

    >>21

    キーボードやろな

    22
    直接的に被害受けてたのは片手なんやろ
    身内に配慮出来てないから苦言を呈されてるわけで
    イッチは空気読め無さそうやな

    25
    不快になるフレンドとなんで一緒にやるの?
    ガイジ?

    26
    効率厨のわりに情弱で下手くそなフレンドが気に食わんてはっきり言ったらどうや

    30
    メーカー側に言え
    斬烈の仕様をそんなことにしたメーカーがわるい

    32
    モンハンでガチるやつって頭おかしいのが多い


    41

    >>32

    同じことを繰り返す発達障害向けゲームやからな

    36
    ワールドってこんなギスギスしてんの?
    買うの辞めよかな

    39
    蹴って難度上がってもいいっていうけど救援出しとるやん


    52

    >>39



    47
    ホストがイッチなら別にいいんじゃないか?

    48
    笛もいらね

    49
    今の斬裂って修正されてふっとびなくなったやろ

    53
    流し読みやけど怯み軽減1で無効化できん攻撃はマルチでは基本使うなら味方の位置見てからやないとアカンで
    斬烈ガイジとかクソ地雷やん

    62
    オープンチャット「なんj[避難所]」に招待されました。下のリンクから参加できます。

    https://line.me/ti/g2/s○xqbptiYyVKElKTISfzLw



    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1568746677/